Nicotto Town



重賞展望


サートゥルナーリアは結局有馬も回避みたいやね。気性面で力を出し切れへんのはともかく、春はコロナ騒動で香港遠征出来ず、宝塚は圧倒的な不利なインを走らされてそのダメージもあって秋は全休。来年2月?には厩舎解散で転厩も待ってるしなぁ。。どうも上手くいかんね。好きな馬ではあるけど贔屓目で言うわけやなくアーモンドアイやコントレイルと比較しても遜色ない能力の持ち主やのに歯痒いなと。その有馬記念のファン投票さっきしてきました☆いつも通り好きな馬に。

【チャレンジC】阪神2000は序盤急坂で前半にRのきつい1~2コーナーやから小回りコースにしては珍しく後傾ラップになりやすい。今回逃げそうなジェネラーレウーノはガンガン飛ばすようなタイプやないし傾向通りややスローからのロンスパかな。あとは今年は連続開催で馬場も荒れてきて時計もかかり始めてるからパワーは例年より求められそう。血統的にはトニービンやキングマンボが目立つ。

まずはメンバーレベルが酷いなとw条件戦でも足りてへん馬とピークを過ぎた馬が大半。実質5~6頭立てやね。レイパパレはここまで無敗でかなり評価されそう。確かになかなかの内容で特に前走は強かったけど2000の距離経験も小回り経験もなく重賞初挑戦。パワーというよりはスピードが勝ったタイプで適性がどうか。1番人気で本命にしたいとは思わんかな。ブラヴァスは前走ドスローからのギアチェンジ&トップスピード戦で快勝。こういうレースは本来得意な形ではないはずでそれでも勝ち切ったあたりかなり力をつけてきてるなと。今回は得意なスローからのロンスパ戦になりそうで普通にやれば連は外さんはず。ジェネラーレウーノは屈腱炎で長期休養からの2戦目。前走は途中で急にペースアップする苦手な形ではあったけど休養前を考えれば物足りん内容。どれだけ良くなってくるかにもよるけどある程度人気にはなるやろうしそこまで高い評価はしにくい。ヒンドゥタイムズもブラヴァスと同じくスローからのロンスパ戦は合うタイプ。能力的にブラヴァスに勝つとなると展開や馬場の助けが必要やとは思うけど普通に買いたい。穴ならサトノクロニクルは3年前の勝ち馬で流石に衰えはあるけどここ数戦も着順ほど負けてるわけやないからね。このメンバーなら3着くらいはあっても。ロードクエストも中距離路線に来てから着順ほどは負けてへん。展開が向けばこれも3着くらいなら。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.