Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ポケットが手を入れるのに最高の位置

朝寒いなーと思ってコート着て出た日に限って

昼間気持ちよく晴れるのなんで?

車の中にいると日差しで暑いよー。

ていうか、まあ
冬物コートはまだ早いかなと思わないでもなかったんだけど
(例年は平地での初雪を見てから出す)
なんか年々寒さに弱くなってきててさ。

脂肪って、信じられんくらい冷たくなるよね……。

何歳のときだか忘れたけど
ひと冬短パン小僧したこともあるくらい、
子供の頃は寒さに強かったはずなんだけどなあ。

あと今メインで着てるロングコート、
膝下まであってほどよく重くてゆるっとしてて、
着てるとすごく守られてる感じがして落ち着くんだよね。

今年は秋が長かったから、なかなか着られなくてもどかしかった。
のもあると思う。待ちきれなかった。



12月になりましたね!

GokiDollさんがドールヘッド再販売する(たぶん)って言ってた月ですね!!

数日前から毎日Etsy見に行って、公式いんすたも毎日チェックしてます。
そわっそわ。

いやまじで、早く再販売してくれないと
今やふぉくで出てるMiracleDollさんのヘッドに落ちちゃいそうで。
(まただよ……)

人外(鬼?)系だけど、きゅっと上がった口角とほっぺたがとても良いの。

ほっぺたと口角の造形どんだけ好きなんだろうね。

しれっとお迎えしてたら以下略。

あと今MaskcatDollさんの小さい子がちょっと気になってる。
好きな人形作家さんのお人形にちょっと似てる気がするの。

(なんで古い作品のログ消しちゃったんですかAさん……)
(いや責めてるわけじゃないんです、ただ悲しかったんだ)

現在、女の子ドールお迎えするならMaskcatDollさんか
BluefairyのPatrickがいいなあと思ってる。

でも1/6のボディも買いたいしなー。



LittleWhyくんのメイク、3回やり直してまだ納得いかない。

まあAbbyくんのメイクもけっして納得いってるわけではないんですが、
造形に助けられてる部分が大きい。

LittleWhyくん、目元の造形がフラットだから
アイラインの引き方がわかんないんだよー。

口元の稚さも可愛いんだけど、口角の線が上手く引けないよー。

あとアイライン太くしてアニメチックに寄せようとすると
どうやっても絵具がムラになるんだけどどうしたらいいの??
絵具をシャバシャバに溶きすぎなの??

メイク動画見に行くか―。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.