Nicotto Town



重賞展望


豪華メンバーのジャパンCが終わって祭りの後みたいな空気やけど今週末も競馬は普通にあります。チャンピオンズC、チャレンジC、ステイヤーズSの3重賞。阪神は例年は開幕週に当たるけど今年はコース使用5週目。少しずつ時計もかかり始めた印象で違った傾向に出そうやね。中山も秋開催が例年とは違ってかなり時計のかかる馬場やったからね。2か月開いたけどいきなり高速馬場になるとは思えへん。まずは土曜の馬場を注視したい。

【チャンピオンズC】坂スタートで1~2コーナーのRがきついから基本はスローになりやすいコースで前や内が有利。ただ上位クラスになるとハイペースになることもあって、負荷の大きい前半飛ばすと一転して差し決着になることも。その時も外差しというよりはロスを最小限に抑えた馬が来る印象。なんしか展開読みが大事なレース。血統的にはダート重賞にしてはサンデー系の血が目立つなと。あとはミスプロ、ヴァイスリージェントあたりも強い。

クリソベリルは出走メンバーの大半と勝負付けが終わってる印象で去年も陣営から頻りにまだ緩いってコメントが出てたのにGⅠ馬2頭の間を割る強い競馬で快勝。時計的にも破格。スタミナやパワーが武器のこの馬にとってスローで速い上がりが求められる展開やスピードが求められる高速決着は決して得意やないはずやのにこの内容ではちょっと逆らいようがないかな。カフェファラオはユニコーンSは強かったけどJDDは血統通り脆さを見せて惨敗、シリウスSは勝ったけど時計的には翌日の3勝クラスより1秒5も遅い低レベル戦。現状この相手でどうこう言えるパフォーマンスは示してへん。人気になるならバッサリ切りたい。砂を被るような枠なら尚更。チュウワウィザードは安定感があってどういうレースでも上位には来るタイプ。去年もスムーズさを欠く中での4着なら普通に強い。ゴールドドリームは戦績的には全盛期を過ぎて見えるけど中央の千六~千八ではずっと連は外してへんからね。巻き返しはあるはず。インティも血統的に脆さはあるけど自分のレースが出来れば強い馬。マークが薄くなるなら面白い。タイムフライヤーは前有利やった去年のこのレース後ろから最後までしっかり脚は伸ばせてた。力をつけてるなら馬券圏内があっても驚けへん。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.