Nicotto Town


るんるんの 時々日記


静(しずか)ちゃん

最近の 電気製品は
みんな 
音で知らせるようになったね。

でも以前 一時期 実際に声を出して
しゃべって知らせる
電気製品があったけど 知ってるかな?

「お湯が沸きました」
「ご飯が炊けました」
「ビールが冷えてます」 等々

で それらの電気製品が
口々に一斉にしゃべり出した時には
家の中が うるさくてたまりません

それで 今度は それらを静かにさせる為の
電気製品を作りました。
それは。。。

「うるさいわね! 静かになさい!!」

しゃべる電化製品の所へ行って
怒って黙らせる ロボットです

名前を 静ちゃんと言います。


はい もう何年前になるでしょうか
そんな 新作落語がありました。。。 





ふと 思い出しました。

アバター
2021/02/22 20:43
間違えたわw

https://twitter.com/hinako_munchkin/status/1363492969165303808

アバター
2021/02/22 20:42
https://twitter.com/search?q=%E3%81%AD%E3%81%93&src=typed_query


にゃんにゃんにゃんだね(ΦωΦ)

アバター
2020/12/01 19:58
たんぽぽさん 怖~~~~~~い体験をしたね  モニタリングみたい!
アバター
2020/12/01 00:36
娘がまだ小さかった真夜中の出来事・・・
私がトイレに起きたらね
どこからか子供の声がするんです
「ねえねえ」ドキッ・・・・・
「ねえねえさみしいの」・・・・え?
「友達になって」・・・・・ひぇ~~(@_@;)(@_@;)(@_@;)

ついに出たか!!
子供の幽霊?

と思ったら娘のおもちゃのお人形のセンサーが私がそばを通ったので反応しちゃったみたいでw
まだ買ってもらったばかりだったので「友達になって」とか言うなんてしらなくてw
ぞっとしちゃった懐かしい思い出ですw
アバター
2020/11/30 20:47
アイスちゃん バイデンさんと同じくらいというんでしたね あの歳で大統領になるんだ 頑張ろう!
アバター
2020/11/30 20:10
うちの爺ちゃんは・・・
時々・・・TVと会話してますよ><
もう80近いから半分ボケてます><
自動車免許証も、そろそろ返納させないとな・・・
アバター
2020/11/30 18:04
ドールちゃん ね 面白いでしょう もうずっと前に 一度聞いただけなのに 今でもはっきり覚えています
アバター
2020/11/30 18:03
メルモちゃん ドラえもんの映画? 鬼滅の刃のように ヒットするのかな?
アバター
2020/11/30 06:52
あははw~本気にして読みましたよぉ~

面白かったぁ~

やっぱ~おちがありますね^^
NHKかな~土曜日かな~(私朝早いのでw)
落語やってますよぉ~たまに、ぶぶwと面白いのあります

楽しい日記ありがとうです(=^・^=)
アバター
2020/11/29 23:46
音声で案内や、お知らせをしてくれる機能は、ありがたいですが
出来る事なら無音にする機能も付けるべきですよねぇw

しずちゃんで思い出しましたが
ドラえもんの映画がヒットのようですねぇw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.