Nicotto Town



三冠馬3頭で決まったら諦めます


【ジャパンC】
◎コントレイル
○ワールドプレミア
▲キセキ
☆グローリーヴェイズ
△ユーキャンスマイル
△アーモンドアイ
△デアリングタクト

府中はもう各馬大きく内をあけて走っててやっぱり内は厳しいんかなと。時計はそれなりに出てるけどやっぱり欧州色の強いタイプが優勢。展開はトーラスジェミニやヨシオが積極策を宣言。他の馬も早めに動き出しそうでかなりタフなレースで上がりもそこそこかかりそう。スタミナや持続力が求められる想定で。◎コントレイルの菊花賞は自身1番か2番のパフォーマンス。スタミナ勝負でも他の2頭に対してなら優位に立てる。距離短縮、コース替わりもプラスでダービーの内容も福永騎手の「まだ瞬発力の全部は使ってない」発言を裏付ける内容。状態面も1週前追い切り後に回避も検討されたらしいけど出走に踏み切ったってことは仕上がったと見て良いはず。そして何よりこの馬に本命を打つのが外した時に1番後悔がない。単勝◎、馬連◎ー〇▲☆、3連複◎ー〇▲☆ー〇▲☆△△△

【京阪杯】
◎フィアーノロマーノ
○タイセイアベニール
▲トゥラヴェスーラ
☆カレンモエ
△アンヴァル
△レッドアンシェル
△ビリーバー

阪神はほぼ内外フラット。展開はジョーカナチャンやラブカンプーら前半から飛ばしそうなタイプが出てきてるしある程度速くなりそうで差しも決まりやすそう。ただ時計は1分7秒台に入ってきそうである程度速い馬場への対応力も必要。◎フィアーノロマーノは阪神千四や中山千六で好走してるように一本調子のスピード持続力勝負が向く馬。そろそろ千二のペースにも慣れる頃で急坂コースの今回は狙いたい。単勝、馬連、ワイド、3連複。

アバター
2020/11/29 20:37
良いレースではあったんですが、アーモンドアイもコントレイルもベストパフォーマンスかって言われたら微妙な気もするんですよね。キセキは折角控えるレースを教えてきたのにこれやっちゃうとまた次が難しくなりますよ。もう6歳やしこれで引退かもしれませんが。
アバター
2020/11/29 17:05
三冠馬3頭で決まりましたね☆
キセキの大逃げはびっくりしましたが、アーモンドアイほんとに強かったですね♪良いお母さんになってもらって、強くてカワイイ仔馬の誕生が今から楽しみです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.