Nicotto Town



週末は静かに

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

本日の感染者は東京は570人
(先週522人に比べて48人増)
大阪は383人
(先週370人に比べて13人増)でした。
昨日は12名の方が亡くなられています。
Goto大阪と札幌は来るのもダメ
出るのもダメになりました。
コメンテータは今だに
トラベルは問題ないと言ってましたが
旅行に行って観光地等に行かず宿泊施設にいる
わけないでしょう。
どこかに行って、気のゆるみから感染する
リスクはありますからねぇ。
これ以上、重傷者を増やさないで!

明日8:15~(一部の地域を除く)
NHK総合「チコちゃんに叱られる!」
があります。

引き続き、感染者が増加しています。
週末は静かに過ごしましょう。

よい週末をお過ごしください。

密閉/密着(みっぺい/みっちゃく) むんむん
 一つの空間(部屋等)で換気ができない場所
密集(みっしゅう)ぎゅうぎゅう
 一つの空間にたくさんの人が集まり、人との距離が短い事
密接(みっせつ)がやがや
 一つの空間に人と人の距離が手が届く範囲

<<< 伝言板としても使ってください。 コメ返書いてます。 >>>

アバター
2020/11/30 19:30
>まーこ さんへ

こんばんゎ、
返事が遅くなりました。
インフルエンザ予防摂取行ってきました。
うぅ~注射した時は、痛なかったけど
時間が経ってから注射した部分が痛い。
今も痛いわぁ~。
コメントおおきに~。
アバター
2020/11/28 14:29
こんにちは
インフルエンザ受けて来たん?
痛かったろ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.