Nicotto Town



11/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/27
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 3

4択  「トンカツ


キラキラ 「ペット海浜公園 左端の自販機
     神社広場 本殿

4択 カレーと食べたい一品は? → トンカツ


トンカツカレーは定番だ。
カレーに載せて美味しい肉類ってあとはハンバーグぐらい?
唐揚げとかあわないし、ビーフステーキもあわない。
コロッケはどうだろう?
ポテトコロッケならあうかな?

ナンは美味しい!
カレーと一緒にしか食べないけど現地の人はカレーじゃないものとも一緒に食べるのかな。タンドリーチキンをくるんでも美味しそうだ!
でもインドに出張にいった同期が「連日3食カレーーー!カレーじゃないもの食べたいとマクドナルドに入って普通のバーガーを頼んだのにソースがカレー味!!」と鬼の形相で帰ってきたのでカレー以外食べ物ないのか?日本人にとっての醤油のようなもの?
カレーがない食事などありえないのかもしれない。

ピクルスも一緒に食べたら美味しいかも。
酢の味が口の中のカレーの油を溶かしてくれてさっぱりするのだ。
同じ理由でソースをかけても酢で口の中がさっぱりするらしい。
らっきょうがカレーに合うのもそうだろうなぁ。
福神漬は醤油や砂糖、みりんで煮てあるのでお酢は使用されていない。でもあの甘味がカレーとあう~~!!

インドではチャツネをカレーに添えるのでそれっぽく見せるために福神漬も赤く染めてある。
チャツネは野菜や果物を煮詰めてジャムやペースト状にしたものだ。トマトやりんご、マンゴーなどが代表的なものでミント、オレガノ、ココナッツ、コリアンダーなどで味付けするのが一般的だとか。スパイシーなものから甘いものまで様々だけど甘い奴が多そう。
だとしたら甘い福神漬がカレーにあうのも納得だ。
チャツネはジャムのようにナンにつけて食べたりもするそうだ。お!カレーじゃないナンの食べ方だ!
私はナンに溶けるチーズをパラパラまいて粗挽き胡椒をパラパラかけて焼いたやつでカレーを食べるのが好きだ!
うまぁ。

あとはサラダ。
さっぱりしたものを食べてすっきりだ。

おお。4択全部カレーにあわせてもいいんじゃない??
全部テイクアウトでお願いしますっ!!

アバター
2020/11/27 20:01
ポテトコロッケいいね!カレーにはじゃがいもがほしいw
福神漬けの赤にそんな理由があったとは!カレーに添えた福神漬けで、白ご飯だけ食べるのも美味しい^^
つつきちゃんのチーズのナン、美味しそう~~~
アバター
2020/11/27 10:17
実は福神漬けもらっきょも食べない~~~
ポリポリ系がダメなのか?

普段私たちの食べてるカレーは欧風で、インドはスパイスカレー
カレールーは脂の塊だから太るけど、スパイスカレーはスパイスだから痩せるらしい
自分でスパイスカレー作ってもなかなかお店みたいな奥深い味が出せないのは使うスパイスが少ないからだろうか
おいしいスパイスカレーが作れるようになりた~い

アバター
2020/11/27 07:07
選択肢にご飯ってあれば1拓なのに。
ラッキョウと福神漬とスクランブルエッグもお願いね。
温泉卵もいいかも。
食べたくなってきちゃった。
まあ、カレーは常に食べたいよね。
ナンにチーズ…今度やってみようかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.