Nicotto Town



やっと^^

ニコタの皆さんコロナに負けづに頑張ってると^^

今年2月からインドアで3蜜守りお出掛け無しで
過ごしました、そんな中海外の息子夫婦の孫に
贈り物を、、、まずマスク、縫製で50枚買い、
他に孫の絵本、ミニカー、他(要望で)何時もの様に
日本食等を、でも、受け入れストップ等で数か月送れず;;
昨日やっと送れました、後は着くまでが心配です;
コロナ未だ、未だ、蔓延中、負けるなっコロナ。

アバター
2020/11/27 05:23
乙女(旧)さんおはようございます。
やっと送れてホッとしてます、、、が、
届くかが今は心配です^^此れが済めば心
穏やかに成れます(笑)今日もニコタで始まり
ニコタで終わると^^ 

アバター
2020/11/26 23:28
ひまわりさん こんばんは^^
荷物 送れるようになったのですね 良かった(´ェ`*)
「ありがとう」のメールが待ち遠しいですね
しばらくかかるでしょうから それまでニコタで楽しくお過ごしくださいね
アバター
2020/11/26 15:59
たいちゃん、そうか~ 今はスマホ、パソコン
使う人が殆どだもんね;目も酷使してるよね、
私ももうしてますが、今は継続医療で、3か月に
一度検査してます、目薬だけです。
アバター
2020/11/26 13:06
ひまわりさんへ
今は、昔と違って、若いでもなるみたいです
先生が言ってましたよ!
パソコン使ったり、スマホ使う人がいるから
増えるみたいです。
先生たち忙しいみたいですよ!!
ひまわりちゃんもやったんだね。
ベテランの人が、2人いるから安心です。
アバター
2020/11/26 12:43
ゆりさんコメント有難う御座います^^掃除、されど、掃除(笑)
いい加減にしてますよ^^掃除するより汚さない (笑)汚し様が無い。
今は二人、此処(滋賀琵琶湖の側)に来て7年目、来る時殆ど断捨離しました。
其れからは物を増やさない、、で、其れでも未だ、未だ捨てたい物が多いです;
貴方の子供さん達結婚する気配なし ハハハハハ~ 今の時代結婚には拘らない、
自立出来てると^^親は心配でしょうが、無視、無視、、で、良いと思いますよ^^
我が家の3人の子供達、一人は京都(次男)長男(マレーシア)長女(末っ子)神奈川と
バラバラです、年に一度逢うのを楽しみにしてます^^其の時は海外の息子達の帰国に
合わせて皆で楽しんでます、でも、此のコロナ過逢う事も出来ません、PCでのスカイプで
話しますが、お互い「喜怒哀楽」有るでしょうが頑張りましょう^^有難う^^
アバター
2020/11/26 12:16
広場からの日記コメントありがとうございま~す!!
私も、今更そんな事聞くなよ!ってな年齢です(笑)
何度も大掃除というものを経験してきて、ふと思ったので書いてみました。
そうですね~
適当に掃除してるかもしれませんねぇ
もっと細かく掃除してみよう!が大掃除なのかもしれません。

引っ越して二年なので、ちょうど荷物も増えてきてるし
断捨離の時期かもしれません。
大掃除、という名目で、日常の荷物の整理してみようと思いました♡

海外の子供さんへの贈り物。
いいですね。愛を感じます。
子供にたいする愛情って、永遠ですもんね~
お孫さんもいるんですね、いいな~♡
うちは22歳と25歳ですが、結婚する気配すらありません。
孫の可愛さが見れるといいな、って心の中で思ってるけど
今の時代、結婚したくない若者も多いし
価値観を押し付けてはいけない、と言わずに我慢してます(笑)

海外ならあんまり会えないですよね
早くコロナ終息して、子供やお孫さんと会えるといいですね♡
アバター
2020/11/26 11:55
たいちゃん、そうか~ 手術する様に成ったんだ;;
来年3月、コロナ少しでも落ち付いてれば良いけどね。
大事取って一泊するのですね、其れが良いですよ。
未だ日にちが有るから心の準備は大丈夫ですね。
アバター
2020/11/26 11:51
たっくん有難う^^大丈夫、 だって私の行動範囲は
基本家の中(笑)後は午前中のウオーキング、其れも
河川敷で殆ど車、他人に逢わない、会っても端と端を
歩くのでマスクも必要無いのではって思うけどな~?
一応マスク持って出て居ない時は外してます(笑)此の
仕方で良いんだよね?
アバター
2020/11/26 11:46
花ぴんさん、コメント有難う御座います。
今は、只、来たよ~のメール来るのを待つのみです;
着くよね、きっと着くと信じてるのだけど?
矢張り心配、送料だけでも3万円弱、中身は其の何倍も(笑)
親馬鹿と、孫馬鹿です ハハハハハ~生きてる時にして上げないとね。
アバター
2020/11/26 10:15
ひまわりさんへ
お元気でお過ごしでしょうか?
私は、まあまあ元気でやっています。
昨日、午後眼科へ行ってきました。
右目も視力がおちてしまい、先生に
聞いたら、両方とも白内障って言われました。
今度、3月に手術します。
一泊二日です。頑張るね!!
アバター
2020/11/26 09:48
ひまさん、本当に油断せんようにね~。
夏場と違い、冬場のコロナはチョイと怖いのでね~。
(去年も冬場にバタバタ重傷者が出て死んでいったのでね)
手洗い・うがい・マスク・消毒液を欠かさず忘れずやで~(`・ω・´)b
アバター
2020/11/26 07:28
ばーば からの贈り物、お孫さん 喜ぶだろうな。
笑顔の様子見ながら、
絵本読んであげたいだろうけど、なかなか会えないものね。
今回は送れてよかったね~~♪
無事着きますって(^^)/

早くワクチン出来て欲しいと願うばかりです。
アバター
2020/11/26 07:23
にこりんさん( ノ゚Д゚)おはよう、
有難う^^今回ばかりはイライラ
しました(笑)賞味期限も有るし、、で、、ね。
兎に角目いっぱい送りましたので、届いたら
きっと大喜びだと^^届く事を願いながらの
日々と成るでしょう(笑)届いたよの連絡待ちです^^
お互い此処迄頑張ったんだから今からも頑張りましょうね。
アバター
2020/11/26 07:17
ひまわりさん。。おはようございます。
遠くのご家族への思いがつたわります。
世界中で、コロナに負けないように、がんばらんとあかんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.