Nicotto Town


まいまいのMY日記


歯医者さんでのビックリ



今日は、歯医者さんに行って来ました。
ちょっと前に、奥歯の詰め物みたいのが取れてしまって、
昨日、さらに逆側の奥歯のカケラが取れたんですけど・・・
詰め物にしては、あまりに《歯》っぽい・・・
ちょっと怖い気分で、取れたモノを持って歯医者さんに行った
のですが・・・

ブツを見るなり、先生はきっぱりと
「あ、これ歯ですねー」

えええええ!!!やっぱり砕けてたの!!!!
しかも奥歯が!!!!
ちょっと前、なんだか変に歯を噛み締めるクセが付いてて、
自分でも困ってたんだけど(歯医者さんにも注意された)
そのせいなのかな・・・(汗)

とりあえず、左側を治してもらって、次回右側ってことで、
右には仮の詰めものをしてもらいました。
歯が砕けるって・・・どんだけ噛み締めて生きてたんだ・・・

ちなみに、今は全然そんな症状はないんですけどねー。
去年後半から、今年前半、半年くらいかなぁ?気づくといつも
歯を噛み締めてて、仕方なくガムとか噛んで、症状を抑えてました。
あれは、なんだったんだろう・・・ストレス?
うーん、あんまり自覚はなかったんだけど。。。

あー、他の歯も砕けてきたら、どうしよう・・・こわ!
皆さんも、歯は大事にしましょうねー。

PS:追記
さっき、間違えて噛むなと言われてた左側で氷を噛んで
しまったら、見事に仮の詰め物が取れてしまいましたorz
明日、また歯医者さん行かないと。。。

アバター
2020/11/27 07:54
>えりはるちゃん
そうなのー(泣)せっかく入れてもらったのに、うっかり噛んじゃって;;
でも、私の行ってる歯医者さんは、痛くしないので、他に通ってた時の緊張が
なくなったよー♪問題は、予約が空いてるかどうか・・・(汗)
なんとか、頑張って行って来まーす!
アバター
2020/11/26 23:13
あらー詰め物取れちゃったのね><
歯医者さんって疲れるよね。
明日気をつけて行ってきてね(*˙︶˙*)ノ゙
お疲れ様♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.