Nicotto Town



11/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
展望広場 4

4択  「猫


キラキラ 「ペット海浜公園 水場を臨む柵 右側
     展望広場 展望場の右の番傘

4択 もし生まれ変わるなら? → 猫


4択選択肢に「猫」があった場合、他の選択肢を押すことはない!!(キリ)

貝に生まれ変わりたい・・・という気持ちはよくわからないけど、海の中をフシューフシューーと水を吹いて移動するのはちょっと楽しそうだ。砂地の中にぐいぐい潜っていくのも楽しそう?

鳥で空を飛んでみたい~~っていうのはあるなぁ。
自力で空を飛べるってどういう気分だろう。
でも好きなだけ高いところまで飛んでいけるわけじゃないから鳥からしたら「あの高いところまで飛んでいけたらどんな気分なんだろう?」って思っていまうんだろうか。
上空は気流もあるし高いしでかなり寒い筈だ。
「さみぃいいさみぃいい早く降りてぇぇ」とか思いながら飛んでるのだろうか?

今の所世界で一番高いところを飛んだと記録されているのはマダラハゲワシ。西~東アフリカに生息するハゲワシの仲間で記録されている標高は海抜11,300m。何故記録されたかというとその高さで飛んでいた飛行機に衝突したから。ただ、平地から飛びだったのと高い山から飛びだったのではその飛べる高さに違いがあるのだが・・・まぁ、その標高の寒さ空気の薄さに問題なく対応できるってことだな。
エベレストの山頂が8,848mなことを考えるとその寒さ空気の薄さは人間の耐えられるところではない。

他にもヒマラヤを飛んで越えていくアネハヅルやエベレスト山頂近くを飛んでいるのを目撃されたキバシガラスなど高いところを飛んでいる鳥はいるのだが、いかんせん、人が目撃し更にその映像なりを広めないと認識されない。本当はもっと高くを飛んでいる鳥もいるのかも。

ちなみに海抜1万mでの気温はマイナス50度。
南極で雪の中集団で固まってさみぃようさみぃようと言っているようなペンギンはマイナス20度に耐えている。
ペンギンはさておいて極寒の高度を翼を広げてゆうゆうと飛んでいる鳥、かっこいいな!!!

ひるがえって猫は・・・。
ストーブの前やホットカーペットの上、こたつの中で転がってすやぁと眠っている姿が異常にかわいいい!!!
自堕落な姿が幸せに見える動物筆頭である。
全国の猫飼いさんは寒さに備えて温かいところを猫に提供するがいい!!

アバター
2020/11/25 20:24
猫!大事なことなので大きく書いたのね^^
やっぱり猫だよね~そしてつつきちゃんに拾われたいぞw

猫がいるところは、夏は涼しく、冬は暖かい!居心地のいい場所をよくわかっている~
ちょっとだけそばにお邪魔させて。。。待って逃げないで!!私が悪うございましたぁとなるのも、いつものことだが(;'∀')
アバター
2020/11/25 14:14
うんうん絶対猫だね~
寒いの大の苦手だし
ぐうたら出来そうっていう理由ですが・・・w
つつきちゃん宜しくね~にゃお
アバター
2020/11/25 08:17
貝殻拾いは好きだけど、貝に生まれ変わりたいかって言うと、イエスと答える人が何人いるだろうか…。
「私は貝になりたい」っていう物語があったから、そっからの連想かな?
私は鳥がいいな。
空を飛びたい。
でも猫になってつつきさんに可愛がられるのもいいなあ。
アバター
2020/11/25 07:38
貝も鳥も野生は生きていくのが大変そうだよなあ
鳥そんな寒い所飛んだり!他の鳥にいじめられたりしそうだしー
ペットとしての鳥なら危険はないが、カゴに閉じ込められ
犬も鎖につながれ、下手したら家の外で飼われる
猫一択だなー
まぁ野良は大変そうだけど、餌をくれる親切なおばさんとかいそうだしね
運良ければつつきちゃんみたいな人に拾われてシアワセに過ごせるのだ(=^・^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.