Nicotto Town



山茶花

台風が行って、次の日でした。玄関のすぐ脇にある山茶花だけが 3つの花を咲かせてい

たのです。 まだ、他の山茶花は、咲いていないのですが。

台風で、少し 違ってしまったのかな?咲く時期が。

その後も その木だけが 次々と 花を咲かせています。

今は、ホトトギスも 咲いてきました。

前のうちは、金木犀が咲いています。家は、銀木犀ですから 少し前に 今年

2度目の花をさかせています。

涼しくなって 来ると 又 違った花が咲きますね。

楽しみです。

アバター
2009/10/14 22:45
ともさん
コメントありがとう。先日まで、さつまいもを 観葉植物と同じように
育てていました。
さすがに、さつまいもですから 涼しさに 参ってきたようですから
諦めました。家族が、台所に 置いていたので、入れ替わり立ち代り
水遣りを していました。一時、ケイタイの待ち受けにしていましたよ。
可笑しいでしょ。
アバター
2009/10/14 22:40
さやさん
コメントありがとう。風流ですか。
アバター
2009/10/14 22:39
椎名鈴蘭さん
コメントありがとう。運動会の香りですか。
良い表現かも。
アバター
2009/10/14 22:37
りょうさん
コメントありがとう。本当に 寒くなるのも 嫌ですけど
又、冬の草花が咲くのも良いですね。
アバター
2009/10/14 22:36
季節の花を楽しむ!すばらしいことです~
ウチでは花はないんですが観葉植物育ててます!
部屋に緑があるとなんか落ち着きますね~
アバター
2009/10/14 22:06
風流だのぉw
アバター
2009/10/14 19:47
金木犀は、運動会の臭いっていうイメージです。
アバター
2009/10/14 13:47
僕の周りでは
キンモクセイが
素敵な香りを漂わせていますよw

本当にこれからの季節楽しみですね
寒いけどww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.