Nicotto Town



回顧


【東京スポーツ杯2歳S】”ダノンザキッドは抜けてる””ドゥラヴェルデは過剰人気””ジュンブルースカイは馬券圏内には入る”ここまでしっかり読めてたのに獲った馬券はやっすい単勝だけというねwまずパドックで感じたのはダノンザキッドってこんなごつい馬やったっけ?ってこと。レースは今日もノーステッキで完勝。2番手以降はスローのペースでこの馬自身は最速地点で10秒台に入ってきてるかなと。去年のコントレイルと比較するとインパクトは小さいけど今年は上がりは速くても力の要る馬場やし、上がり勝負が得意なタイプでもなさそうやからね。コントレイルというよりはむしろサリオス。血統的にも同じハーツクライ系で母系はデインヒルの影響が強そうなのも共通してる。ごつくなってたのもその辺が強調されてきたんかなwなんしか間違いなく重賞級って書いたレッドベルオーブとダノンザキッドが早々と重賞勝ってくれて一安心。あんまりこういうことは書くもんやないねw

サートゥルナーリアがジャパンC回避という残念なニュースが。人気が三冠馬3頭に集中するなら他の馬から買いたくなるもんで、じゃあ能力的にアタマまである馬は?となるとこの馬以外おらんからなぁ。。府中で結果は出てへんけど直線の長いコースや左回りが苦手なわけやなく、府中やと何故か気性が爆発して能力を出し切れへんことが問題なんよね。ま、結果でしか判断でけへん人らにはわからんやろうけど。今のパワーの要る府中の馬場も暮れの中山GⅠでも好走するこの馬には三冠馬3頭と比べて相対的に有利やし普通にチャンスは大きかっただけに残念。馬券的にも三冠馬から本命をチョイスするとどうしても買い方が難しくなるからね。。

アバター
2020/11/23 23:43
ジャスタウェイ産駒は後に皐月賞・ダービーで好走するヴェロックスも2戦目は取りこぼしましたからね。そこはちょっと気になってましたwもう1つ気になるのはスプリンター育成専門の安田隆行厩舎。今回のビルドアップも余裕残しやデインヒルの血だけやなく厩舎のカラーが出てきたんかも?という不安はあります。胴や脚は長いんで友道厩舎や角居厩舎なら上手く中長距離をこなせるタイプに育ててくれそうなんですが。
アバター
2020/11/23 21:04
的中おめでとうございます。好調で何よりですね!兄が太目残りで完勝ですね!ジャスタウェイ産駒なので信用できませんがと言っておりました⁉




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.