Nicotto Town



味噌煮込み

今日は味噌で煮込んだ

と言っても味噌煮込みうどんではなくどて煮

ここ最近通らなかった道を通った時に食肉の工場直売の貼り出しをみかけた
ずっと前からあるちっちゃな敷地の会社なのだが食肉卸会社の事務所だったのだろうか
以前はやっていなかったが直売を始めたらしい
その品書きを見たときに牛スジ肉が安いなあと感じた

以前は安い牛スジ肉を買ってきて煮込むことがあったが、最近の牛スジ肉は値上がりしていて普通に赤身肉を買ってしまう
その貼り出しをみて久しぶりに牛スジ煮込みを作ろうと思った

行ってみると事務所の外に受付のテーブルがあり用紙を渡された
まるで焼肉で希望の注文にチェックを入れて渡すような用紙だ
その内容を見ていたら牛タン(煮込み用)の項目をみつけた

どうせ煮込むなら一緒に煮込んでやるかと思い同時購入
それで五時間くらい煮込んで食べてみたがもう少し煮込んでもいいのかもしれない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.