Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


今冬初鍋

一昨日の話だが、今冬初の鍋を食べた。ぶりしゃぶ。


冬になったら大体ぶりしゃぶを食べるのだけど、去年は殆ど食べれなかった。父が入院してたから。

やっぱ鍋はいいなあ。体があたたまる。といってもこの3連休中は結構暖かかったが。
ブリの他には牡蠣を入れた。本当は白子も好きだけど、売ってなかった。

今回の鍋で若干心配になったのは母のこと。一応先週位に病院にいって問題なしとは言われたが、ここ最近より物忘れは多いし、ぶりしゃぶに何を入れてたかも忘れてる。だから父が付き添って一緒に具材選んでた。

1度脳の手術してる+元々年だから仕方ないんだろう。認知症なんかも人より早くなる可能性が高い。おまけに鍋なんて冬に数回しかやらんし、昨年は殆ど鍋やってないからほぼ2年ぶりの鍋になるしな。

まあそれは置いといて、久々の鍋はおいしかった。ポン酢とごまだれを用意して気分によって味を変えて食べるとおいしい。今度は白子入れたい。


別の話になるが、たしか昨年の今頃か、もっと前か、とにかく秋のどっかの連休の時に例年ならお祭りやバザーが何度かあったはずなんだ。そこでいつも手作りのクッキーとか買ってた。
だから秋は楽しみなイベントが結構多かったんだけど・・・そういうのも全部コロナで無くなってしまった。

それでも手作りクッキーは食べたかったので別途店で購入した。。
また感染者も増えてきたし、コロナ自体はなくならなさそう。
だからといって来年も状況変わらなかったらまたイベント全てなくなるんだろうか。そうなると永遠にイベントなんかできない気もするが。。。。

そういう地域のイベントは家族3人で行きたいから、親が生きてるうちにまたやってくれればいいんだけどなあ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.