Nicotto Town


だいしょうじ


暖かすぎます

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ニコット山 3

母の食欲がないのと、下血があったのとで

今日胃カメラを飲みました。

昨日は珍しく電話にでてくれたので(連絡用に携帯を常備してもらっていますが、なかなか出てくれません)、現在の状況:骨折してその手術をして金属を入れ、歩くことができるようにリハビリをしなきゃいけない:ってことを説明しました。
どうせすぐ忘れるのですが、毎日そう言い聞かせたら少しは記憶に残るかもしれません。
たくさん食べて体力をつけて、リハビリをやることが大切なのだって説明し、納得していたみたいです。

で、食欲のなさに胃カメラでした。

そして胃潰瘍がみつかり、おまけに腫瘍までいくつか見つかりました。
現在生検に出しているところです。

さて、どうなりますことか。。。

アバター
2020/11/21 14:57
しぃさま
環境が変わった事(入院・手術)がストレスになったのでしょう。
胃カメラ3回経験者としては、それぐらい我慢できるでしょって言いたいですww
母の言葉からストレスで潰瘍作っていた私としてはね~苦笑。

もう少し私の体力が戻ってくれないことには、どうせなにもできませぬ。
アバター
2020/11/21 14:22
骨折の傷みとかストレスでの潰瘍かな?

薬でなんとかなると良いけど・・・・胃カメラ・・・・ヒェ━━(.;゚;д;゚||)━━!!!

私もうやりたくないの・・・お母様よく頑張られましたね!

快方に向かわれますように~!体のことはお医者さんたちに任せるしかないですよ~!!!

だいしょうじさんも考えすぎない様にね!私も何もできないもの^^;

家族は自分が病気にならないようにするしかできません^^;
アバター
2020/11/21 04:39
みうさま
年が年ですからねぇ。
札幌に母親がいる(施設)知人は、今回のコロナ騒動で、お骨にならないと会えないって覚悟を決めたとか。
なるようにしかならないわね。
アバター
2020/11/20 21:05
めいさま
胃潰瘍は、はっきりわかると薬で対処できるから、判明してよかったと思っています。
私も何度も経験していますが、食欲が落ちて何を食べてもおいしく感じませんから
治療するとげんきになるはずです。
問題は腫瘍ですね。

認知症ですから、言い聞かせてもすぐに忘れます。
しつこいほど毎日同じことを繰り返したらいいのですが・・・携帯が鳴っても眠っていたり点滴してたりで、なかなか連絡がとれないのです。
面会はもちろん禁止です。
アバター
2020/11/20 21:00
なるようにしかならぬ。
遠くで気をもんでも、どうにもならないし。
だいしょうじさんが胃潰瘍になっちゃったら元も子もないんだから。
アバター
2020/11/20 20:24
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

お母様、食欲がなくて下血があったから胃カメラ飲まれたんですね。
それだけでも大変だったでしょう。
それなのに胃潰瘍、腫瘍が見つかったなんて。
腫瘍、悪性でなければいいのですが・・・。

お電話でお話できてよかったです。
ただ、忘れてしまうんですか。
繰り返し話したら、少しでも記憶に残ればいいのですが。
でも、リハビリの大切さをわかってもらえたようでよかったです。
自分で歩けるようになる為にリハビリ、頑張って欲しいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.