Nicotto Town



久々の怪奇現象?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 10

4択 ポテトチップス ☆


昨夜は早く休むこともできたのに
結局仕事をしていたら午前1時半頃の就寝><

一応目覚ましもかけて横になったのですけど・・
思いがけず妙な音で目が覚めてしまいました・・

表現が難しいのですけどは虫が這うような音・・
カサカサ、というよりガサガサ、とかなり強い音なのですが
枕元でムカデのような虫が這いずり回ってる・・と感じて目が覚めたのですが
起きてすぐ現実の虫がそんなに大きな音で動き回るはずがない、と
気が付いて・・

以前、父と母が亡くなって火葬場から帰った際に
部屋中を這いずり回っていた音に似ていることに気が付きました・・

昨日、カラスが久しぶりにそばに来て鳴いたり
クライアントの会社から帰る時、たくさんのカラスが一斉に鳴き始めたり、
何かのお知らせかなあ、という感じはしたのですけど。。

おそらく、身近な親類が亡くなったのかも・・

今は実家とも親戚とも遠く離れて連絡もとっていないので、
カラスが知らせてくれたのかも・・

それにしても、あの音の持ち主って何者なのでしょうね・・
妖怪系だとは思うのですが、実際目にしたいとは思いませんが・・・

虫?がいる寝室で再度休む気にはなれなかったので
1階のソファで寝なおしましたw

怪奇な音がうるさすぎて目が覚めたのも、お葬式の夜以来かも?

こうした怪奇現象にはなれてしまって怖いとかは感じませんが、
少ない休み時間の安眠を邪魔されてちょっと腹が立ったくらいかも・・w

一応厄払いも兼ねてお昼休みに神社に参ったので
今晩は大丈夫かしら?

アバター
2020/11/20 05:31
こえだ さん
カラスは良くないお知らせ系で、小鳥とトンビはいい知らせ系、と
最近では区別してます^^

おかげさまで昨夜は奇音に悩まされず、ぐっすり休めました^^
アバター
2020/11/20 05:30
遅れてきた猫☆ さん
猫さんもご経験あり、なのですね?
カラス、たまにご縁のある神様か何かのお知らせを乗せてきてくれるようです^^

音の正体、気にはなりますが見たくないかも^^;
アバター
2020/11/20 01:54
あら。いやだ。そういえば昨日か今日、大きなカラスが3羽電線にとまって、
電線がたゆんでいたので、少し離れて歩いたのでした。

今はもうお休みの時間ですよね。熟睡できますように・・^^
アバター
2020/11/20 00:28
そういえば今年の5月、玄関のドアを開けたらカラスが目の前の手すりに止まってて
すぐに逃げずにしばらく止まってて、その後自分の自転車がある真上の自転車置場の
屋根の上まで飛んできました。その一週間以内に親戚の叔父さんが亡くなってしまいました。
容態が危ないとは聞いてたけど、カラスでやっぱりお知らせかなと思いました。

ガサガサ鳴る音不思議ですね><直接見たくないけどちょっと知りたいかも^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.