Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


何をどうしていいのか・・・・・

いつも、留守にしているに来てくださっている方々へ

本当にいつも感謝いたします。

私は、皆さんのところに行けないことが多いので

私へのステプは気になさらずにしてくださってかまいません。

本当にすみません。

今のところ、私自身色々あり心の整理が・・・・・・・・・

今は何をどうしていいのかも・・・・・

ちょっと、夜も寝れなかったりで、ニコに入って、

気をまぎらわそうと思ったらり・・・・・

そう思っているうち、上の子がインフル貰ってきてしまいぐったりとして

土曜日に病院・・・・

学校閉鎖になったのは、9日からで13日から普通に学校が始まると言っていた

けれど、結局またも、インフルで、お休みが多いので19日までのびちゃった;

父のところにも行きたいけれど、行けなかった・・・・




父は末期でした・・・・・・

レベル4と、手のつけようもありません。

胃も肝臓も膵臓にもみつかってしまいました。

夕張では毎月検査はしていたのに・・・・

札幌北大から15日に家に帰ってきます。

父のことを思うと・・・・・

本人が一番つらいはず・・・・

私は本当に弱い人間だと、ここ何日間でそう感じました。

何もしていないと、自然に涙が出てきて止まらない・・・・

泣かないって思っていたのに・・・・

父に逢った時には、絶対に泣けないし、泣いてはいけないって

そう思っているけれど、私できるのか・・・・

弟は、親父の前では泣くなよ!泣いたら親父も崩れてしまうって・・・・

確かに、父は毅然と医師からの話を聞いていたらしく、

医師のほうが 「こんなになるまで見つけてあげれなくて」と、

涙をこぼしていたらしいけれど、

父は「これも、運命なんだから仕方ないです。

先生は一生懸命にやったくださったのだからそんな風に落ち込まないで

私のような患者が多くいます。その人たちのために頑張ってあげてください。」

と、言ったそうです。

父らしい・・・・。


これから、私は何ができるだろう・・・・・

たいして、親孝行もしていなかった・・・・

でも、子供のころから、父の喜んでくれる(*^_^*)が見たくて

なんでも頑張ってきた。

剣道やマラソンも勝てたように思う・・・・・

これからは・・・・・・








暗くなれない!

父の前では、笑顔で!最後の最後まで笑顔で・・・・・

私の笑顔を忘れないでいてもらうために・・・・・





ここには、こんな書き込みむいていませんのね~ごめんなさい。

ここで、会いましたら暗くならず、今までと変わらぬままの皆さんで

お願いします。私もそうしていけたらと思います。

長々とお読みくださって(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:

アバター
2009/10/16 00:10
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
本当に本当に皆さん有難うございます!!!
涙が出るほど、本当に皆さんの言葉が嬉しいです!
いつも、一緒にいたいけれど、一週間に一度しか行けなくて
こんなときって、結婚してなかったら行けるのにとかと、
馬鹿なこと思ったりしちゃって^^;
本当にこんなときって、遠くでじたばたするばかりで・・・・
頑張らなきゃ!!!
皆さん本当に感謝です。(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
アバター
2009/10/15 09:35
なるべく一緒にいてあげた方がいいと思います。

あと、治そうとする気力を保つようにしてあげてください。
平常心を保つのは、結構大変です。
どんな人でも、感情の波はあると思いますから。

生意気なようですみません。
私も過去に2回手術した経験などがあり、気持ちはわかります!

お大事にしてください。
アバター
2009/10/15 00:22
そうですか。
残念ですが、残った時間を共に有意義にお過ごしください。
…としか言えないです。
気の利いた台詞が出てきません。
ごめん。
アバター
2009/10/14 23:23
お気の毒です。
告知されているなら、ナチュラルに接するのが一番だと思いますよ。
泣きたい時は泣けばいいし、
笑いたい時は笑えばいいと思います。
それにしても立派なお父様ですね。
アバター
2009/10/14 20:31
本当に立派なお父様ですね
頭が下がります…

私の父も胃ガンで亡くなりました
分かった時には「あと3ヶ月」って言われましたが
本人には告げないままでした
ガンには珍しく、痛みが全く無かったのが不幸中の幸いだったでしょうか…

ベリーさん
子供は親より先に逝かないこと、それだけでもう充分な親孝行なんですよ
ちゃんと親を看取ってあげることは、辛いけど立派な親孝行です
その上可愛い孫を儲けてくれたベリーさんのことを、
お父様はなんて親孝行な娘って思ってますよ
きっときっと…

ベリーさんがいっぱい幸せになることをお父様も望まれていると思います
今はベリーさんに出来る限りのこと(ムリではなく)をお父様にして差し上げて下さいね

そしてお子さんのインフルもお大事に…
軽く済みますように~祈っています^^

アバター
2009/10/14 20:25
立派なお父様ですね。
できるだけ一緒にいられるといいですよね。
それが難しくても、きっとブルーべーリーさんのこともちゃんと分かっていてくれると思います。

素直な気持ちで接するしかないですよね・・・。
泣いてしまうかもしれないけど、でも、きっとお父様はそれも分かってくれると思います。
お父様との時間を大切にお過ごし下さいね。
アバター
2009/10/14 16:29
そうですね~・・・・
みのるさんのお父様は、植物状態のままで・・・・・・・・それは、お気の毒ですよね~

私も、ここに書いたことによって、大分気持ちが落ち着いてきています。
仕方がない、でも、命ある限り私なりに父と接していけたらとおもいます。
みのるさん(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
アバター
2009/10/14 16:17
こういうと失礼ですが末期ではどうしようもないですね。
私の父は脳梗塞で植物状態が5ヶ月続き、
毎日仕事のあと見舞いにならない見舞いに行きました。
告知されているのでしたらありのままに接してあげればと思います。
アバター
2009/10/14 12:43
有難うございます。
そうですね~私もまだ父に逢えていないので、逢ったときどうなるのか・・・・・
自分でもわかりません・・・・目の前で泣いてしまうかもしれないし・・・
本当に想像がつかない状態です。

でも、泣いたとしても、そのあと 残されたわずかな時間は
みんなで、病気のこと忘れるくらい、笑って暮らしていけたら、
父も安心してくれるのかなぁと考えたり・・・・・
いろんなこと考えてしまうけれど、やはり、逢うまではどうなってしまうのか・・・・
死んでしまうのわかってるってどうなんでしょうね~
私だったら、どうするだろう・・・
何がしたいだろう・・・・って毎日そんなことばかり考えちゃっているけど
涙が出るばかりで、全然わからないの^^;
ありのままでしか、きっとできないんだと思うんですけど、
つい考えてしまいますね^^;;弱い私アハハ
アバター
2009/10/14 12:21
お父様の御病気のこと、大変残念に思います。御心痛はいかばかりかと……。

ただ、お父様の前だからと無理して明るく振舞うのはけしてベターな行動ではないと思います。
御当人に告知もされているんですよね?
お父様も、御家族が悲しんでいることは分かっているんです。
無理な笑顔は却ってお父様にも気を遣わせてしまうのではないでしょうか?
素直に、「お父さんが居なくなったら寂しい」「残った時間を大切に使いたい」気持ちを伝えられてはいかがでしょうか。

前にも書きましたが、泣いてもいいんですよ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.