Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


大阪弁のガンダムキーチェーン

https://hobby.dengeki.com/news/1118942/
大阪弁のガンダムキーチェーンがGUNDAM Café HANEDA Airport Satelliteで売られている そうな。
場所:東京都大田区羽田空港 3-3-2 東京モノレール羽田空港第1ターミナル駅 B1F

こういうレアアイテムをマニアは買いに行くのかなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小説版ガンダムでアムロが戦死

セイラとアムロが性的関係になった後、いよいよ最終決戦という時
アムロはセイラに戦場のお守りとして陰毛を要求する。
セイラはそれを断るが、このお守りエピソードがアムロ戦死のネタフリだったのだろう。

シャアとアムロはザビ家打倒の話で共闘する事に同意するが、直後に状況を分かっていないルロイ・ギリアム中尉がガンダムを攻撃し撃墜!
こうしてアムロは戦死する。
ジオンのルロイ・ギリアム中尉はストーリー上、シャアの部隊に居た単なる一般兵だから何でアムロが脇役に撃破されたのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 そこまでだった。
 ハヤトの光芒を回避したシャアの赤いリック・ドムがガンダムを目視して、そのパイロット──アムロ・レイが全く異なる行動に転化したのを認めた時、ガンダムは二機のリック・ドムのビーム・バズーカの直撃の中にいた。
「ルロイ!」
 シャアは絶叫した。ガンダムの機体が硬直する間もなく、他の幾百のモビルスーツや艦艇と同じく爆光を放った。
 ペガサスに牽制攻撃を加えていたルロイ・ギリアム中尉がガンダムのレーザー・センサーをキャッチし狙撃したのである。
(中略)
「アムロ! アムロが!」
 ミライ中尉の叫びに、
「アムロが墜されたのか!?」
 ブライトは息をのんだ。
「直撃です!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アバター
2020/11/18 13:41
バルディオスは最後、大津波で地球がやられて終わり。
打ち切りアニメは悲しい。

成型色を変えたら売れる、というのは結構あるけどクリアカラーにするとキレイに仕上げるのはまず無理。
アバター
2020/11/18 13:26
以前バルディオスブログで書きましたでしょう?ロボットはともかく主役は私の同級生の間では人気
有りまして一部の同級生はアムロよりバルディオスが良いって子も居ました。
実際は殆どガンダム(特にシャア、ガルマ)ですが(笑)
アバター
2020/11/18 13:23
ガンダムマニアは凄いですからね絶対買いに行く人は居ますよこれがガンプラでしたら100%でしょう。
去年確かソフトバンクが限定カラーのガンダム、ガンキャノンのプラモデル販売しましたら即座に完売
(何故かガンキャノンがよく売れた(笑)実際今アムロって嫌ってる人多いですね一年戦争時はともかく
Zガンダム逆襲のシャア以降は態度でかいからでしょうかスーパーロボット大戦でも10%の命中率でも
被弾してしまう位ですからね。
アバター
2020/11/18 12:46
Zガンダムが出るまで、ガンダムの続編ってない事になっていたから小説で好きなように書いていたら後で辻褄が合わなくなった。
アバター
2020/11/18 12:27
違う小説だと同じクルーのカイシデンがレプリカのガンキャノンに搭乗してシャアと戦いながら
アムロの行方追うってエピソード有りますけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.