Nicotto Town



11/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ヒツジ学園 5

4択  「パン派


キラキラ 「自然広場 ホームセンター
     「ヒツジ学園 学園前の道の左 行き止まり

4択 朝食は? → パン派

この前の朝食は和食か洋食か食べないか、に通じる問題だな。
そしてやはりパン強し。
冷たいままでもポンっと食べられる強さよ。
焼いたほうが美味しいとは思うのだが、もうめんどくさい。
30秒で用意できる朝食。
パン、飲み物、ヨーグルト。
そこそこ栄養あるのに30秒だよ!

ドライフルーツを適当な大きさにちぎって(刻んでもよし)プレンヨーグルトに沈めておくと1晩たったらドライフルーツは水分を吸って膨らみ、ヨーグルトから適度に水分が抜けてドライフルーツの甘みがしみて美味しい。しかも手軽だ!
ドライフルーツも色々な種類があるので楽しめる。
干しぶどうはいまいちだったが、イチゴ、アプリコット、パイナップルは美味しかった。イチヂクは、イチヂク好きな父は美味しい!といったが私と愚弟はいまいち。
少しお高めのメロンなども美味しかった~~。
カレーを作る時に添え物として出すことが多いヨーグルトだが朝食でもいい仕事をするはずだ!

父はブルガリアで仕事をしていた時、朝ごはんでボール一杯のヨーグルトを出されていたらしい。なんでも食べる父なのでOKだったようだが他の人はかなり苦しんでいたとか。

そんなヨーグルトだが、料理に使うと私はほぼ失敗する。
水切りしたヨーグルトに刻んだキュウリや玉ねぎを混ぜておろしにんにくと塩コショウで整えてディップに→まずっ
マリネにヨーグルト→まずっ
他にもチャレンジしたがことごとく「まずっ」で終わり、料理にヨーグルトを使うことをやめてしまった。
唯一成功した?のはヨーグルトにはちみつと刻んだカレールーを混ぜて鶏肉をつけて焼いた、なんちゃってタンドリーチキンだが、カレー味が濃いのでヨーグルトは単なるルーを溶かす水分の役割をしているだけだ!
うーーん。
ヨーグルトは料理上級者のための素材なのか?

一度作ってみたいのがヨーグルトを使った非発酵のパン。
ナンのようなパンになる予定・・・なのだがヨーグルト料理失敗続きのために躊躇してしまう。
ゆかりんさんなら作ったことありそうだ。
・・・でもゆかりんさんは上級者なので「できるよ」と言われてもできる気にならない!!
流石に30秒でできるとは思わないが(当たり前)、昼食あたりで作れたらいいなぁ。

そして朝の時間は黄金に匹敵するので手早くパン!
冷たくて美味しく食べられるパンさいこーー!

アバター
2020/11/18 14:02
ヨーグルトを使った非発酵のパンは作ったことないなあ
ヨーグルトを使ったお菓子なら作ったことあるが
けっして上級者ではないw

ヨーグルトにドライフルーツは、一時期「おかえりマンゴー」と呼ばれて流行ったね
ほんとに「お帰り」って言いたくなるフルーティさだよね
アバター
2020/11/18 07:29
コーンフレークのほうが早くない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.