Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


味が大人?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 5

ちょうど(^O^)v


毎日良い天気で気持ちが良いです^^
こういう日はサラダが食べたいなと
冷蔵庫にあるものでポテサラ作り
ハムときゅうりがない^^;
まぁいいかと「大人のポテサラ」を作りました
↑どこが大人かは味かな?

ジャガイモ 2個
タマネギ 半分
ウィンナー 3本
ゆで卵 2個

マヨネーズ
塩(私はクレージーソルト)
胡椒
粒マスタード

①タマネギは薄切りにしてウィンナーは輪切り
 耐熱容器に入れて4分チン
②ジャガイモはイチョウ切りにして7分チン
③①と②を混ぜて塩胡椒
④③が冷めたらゆで卵を混ぜてマヨネーズと粒マスタードで味付け
 分量はお好みで

相変わらずの全部レンチンw
これって卵入れないで温かいうちにマヨネーズの代わりに
コンソメで味付けしたらジャーマンポテトもどき?
おかずにも良いんですがつまみに良いんですよw

アバター
2020/11/21 21:58
>ナンシーさん
今回はシャムうさぎ欲しさにちょっと多めに回してしまったので
あまっているんですよ^^;
そのままもらってください^^
アバター
2020/11/21 21:51
迷える少女ありがとうございました。
交換するものはないですか?
Pアイテムでほしい物があれば書き込みお願いします。
アバター
2020/11/18 21:56
はいw
アバター
2020/11/18 20:15
>ナンシーさん
安いときに大袋を購入して輪切りで冷凍しているんですw
クレージーソルトは便利ですよ^^
アバター
2020/11/18 20:12
クレージーソルト初めて知りました。
ハムがない時はウインナー入れても美味しそう~~!!
アバター
2020/11/18 20:04
>onpuさん
ハーブが入った塩です^^

>トシさん
ローソンの美味しいですか?
アバター
2020/11/18 08:17
早起きしてじゃがいもサラダをローソンで買ってきてしまったw
アバター
2020/11/17 23:23
全部レンチンでいいんですね
クレージーソルトってなんですか?
アバター
2020/11/17 23:14
>LEAFGさん
確かに^^;
アバター
2020/11/17 22:51
スープ仕立てにしたらポトフ・・・^^;
アバター
2020/11/17 22:17
>けいくんさん
ご飯にもおつまみにも合いますよ^^
アバター
2020/11/17 22:01
 これで、朝と昼は間に合っちゃうかも。(`~;´)ムシャ ムシャ
 いやぁー?やっぱ酒が欲しくなっちゃうかなぁー?(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
アバター
2020/11/17 21:52
おつまみにします?w
アバター
2020/11/17 21:47
お皿持って美枝子さん宅に行きたい(笑)
アバター
2020/11/17 21:41
>琉楓さん
実は辛いタマネギ苦手なんです^^;

>ケイトさん
ポテサラって食べたくなりますよね^^
簡単だってでしょw
アバター
2020/11/17 21:32
ポテトサラダ美味しいですよねー
玉ねぎ入れたのが好きです。

今夜は炊き込みご飯にしました。
美味しかった。
アバター
2020/11/17 21:13
ボリュームあって美味しそうw
タマネギもチンしたら辛くなくてお子様も食べられそうですね(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.