Nicotto Town



キジ発見☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ゲーム広場 5

4択 カルビ ☆


今朝、近くの橋を渡る際、下の河原で鳥の声がしたので
目をやると、なんと、オスのキジと別のキジが2羽・・・

もう1羽はすぐ見えなくなって確認できませんでしたが
多分オス・・・?

縄張り争いだったのでしょうか?

春先になるとあちこちでキジの鳴き声がして姿を見かける、は
よくありましたが、
長野に引っ越してからは見かけることもなく、
しかも春先ではなく、初冬、といっていい冷え込みのする
朝に河原で見かけるとは思いがけませんでした。

狐もいるし、鳥たちにとっては生存競争の厳しい場所でしょうね・・

それにしても、キジって春先に見かけるものと思っていたので
まさか冬近くにキジを見かけるとはびっくりです・・

アバター
2020/11/17 00:35
遅れてきた猫☆ さん
オスキジはとても美しいので見つけるとちょっと感動ですね^^
日本の鳥の中で一番美しい鳥、といっていいのかも・・
ヤマドリも美しいですが、鳴き声は怪獣みたいですw

狐はラッキーにも1度だけ見かけましたが、それ以降は鳴き声はたまに聞きますが
姿は見ていません・・

野生のお猿もいるらしいです^^
アバター
2020/11/17 00:12
キジが見れるのいいですね^^
見たことないです☆狐もいるんですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.