Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


オーダー^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ビーチ広場1 4

惜しかったです^^;


今日も良い天気ですね~
午前中眼鏡屋さんに行ってきました
変形した分はの直して貰いました
が~
フレーム20%引き?
レンズG30%引き@@
レンズの30%は大きいんですが~
視力は1.0なのですが
乱視と老眼と両眼だと視界がダブりまくるため
プリズム機能が必要なんです^^;
しかもこれができる眼鏡屋さんって市内に2店しかないというw
このレンズいいお値段なのですが
よくCMしている安価お店だとできないんですよ><
最近頭痛がするし。。。目も痛くなるし・・・
ということで眼鏡屋さんで調べてもらいました^^;
この眼鏡屋さん眼科医から以前カルテを持って行ってるので
その時の状態と現在を比較してくれるので安心です(^O^)v
結局なんと右目が遠視で左目が近視・・・
そりゃピントも合わないわ^^;
↑片目眼帯の方が楽w
ちなみに変形したメガネは安価お店で間に合わせた物だったので
見えるけどなんとなく合わなかったんですよね^^;
しかも頼んだ覚えがないのに遠近だった・・・
ということでちゃんとした物を作ることにしました^^
いつも購入しているのでとブルー加工はサービスしてくれました^^
しかし検査に1時間以上って・・・・(疲れた)



アバター
2020/11/16 20:46
>けいくんさん
これがないとやはり見づらいです^^;
アバター
2020/11/16 20:45
 こんばんは(*´∇`*)  すげーレンズが付いたんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
 「プリズム」なんて言葉は、理科の授業以来かも??
   過ごしやすくなるのは間違いなさそうですねヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2020/11/16 20:07
>みかんさん
つい寝ちゃうんですよね^^;

>onpuさん
違いますw

>蘭丸さん
肩こりと頭痛^^;
ありがとうございますm(__)m

>LEAFGさん
たぶん^^;

>トシさん
老眼は絶対に外せませんw
アバター
2020/11/15 23:47
でも一枚のレンズであれもこれもってすると、逆効果って考えもあるんですよ。私は老眼はきっぱり除いていますw あんま困ってもないんだけどw
アバター
2020/11/15 23:03
遠視と近視の両方・・・
いわゆるガチャ目ってやつでしょうか・・・^^;
アバター
2020/11/15 22:08
今日は1日お疲れ様でした。
新しい眼鏡で美枝子さんの体調不良が軽減されるといいですね!
アバター
2020/11/15 21:56
プリズム機能ですか
虹色に見えるわけじゃないですよね^^
アバター
2020/11/15 21:41
・・検査お疲れ様でした
(視力羨ましいです)
最近、みかんも眼鏡まげるのでその度に今度は眼鏡壊れるかもと脅されてます(笑)
そろそろ作り直さなきゃなと^^;
アバター
2020/11/15 21:36
>ケイトさん
ないと困る物なので
ちゃんとしたところで作ることにしました^^

>ナンシーさん
頭痛がしてきました^^;

>momocuryさん
思い切り肩こりです^^;
しかも眼科医じゃなくメガネやさんでw

>琉楓さん
見にくい原因がわかって対処できて良かったです^^
アバター
2020/11/15 21:05
おお~、お疲れさまでした~( ⊙⊙)!!
遠視と近視ということがわかって何よりです。
アバター
2020/11/15 20:57
メガネがあわないと、疲れますよね。妙に肩も凝ったりしませんでしたか?(^^;
それにしても、検査に1時間以上って、、、(^^;
アバター
2020/11/15 20:55
お疲れ様でした~
最近目が悪くなった感じがしてメガネはかけてないですが一度眼科で検査してもらおうかな?
検査に1時間以上は疲れますね。
アバター
2020/11/15 20:54
いろいろ検査が必要だったのですねー
遠視と近視だったのですねー
遠近は合わないですよね。
検査時間かかりましたけどちゃんとしたとこで良かったですねー
私も直してもらわないといけないけど
免許更新まで様子見てる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.