Nicotto Town



11/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ビーチ広場1 3

4択  「春


キラキラ 「ニコット山 ニコット交換所 入り口屋根
     「ビーチ広場 テトラポット

4択 好きな季節は? → 春

全てが始まる季節だ。
でも私は秋が好きだけどな!夏が終わってホッとするし美味しいものいっぱいいっぱいいっっぱあああいあるし!
冬の厳しい国においては春は格別の祝福であるが、そこまで極寒じゃない奈良なのでな。

紅葉の綾錦。寂しくか細く響く鹿の啼声。
・・・いや、そう聞こえるけど鹿がどう思ってるのはわからない。「腹減ったーー」か「お前ら邪魔!」かのどちらかだと猫を飼っていた経験から推察する。
街中で煙を吐く石焼き芋の車。煙の匂いに混じるお芋の甘い甘い匂い。
さらりと吹く風は、紅葉した葉を軽く持ち上げほんの少し遠くへ運ぶ。
ああ!秋が好き!
布団に入って気持ちよく眠れる秋が好きーーーーー!

でも春もいいよねぇ。鈍色だった世界に徐々についていく色。力をいれて寒さに対抗していた体をゆるゆると解いていっていい開放感。
でも飛ぶ花粉が春の心地よさを台無しにする;;

食べ物もいっぱいでてくるのに花粉のせいでゆっくり食事を楽しむ暇もないじゃないか!
でも花粉のためにマスクをする風習が日本にでき、コロナがきても慌ててマスクの付け方とか学ばなくても良かった。・・・というかマスクの付け方を教えなくてはいけない国があるとは思わなかった。世界は広いなぁ。
禍福は糾える縄の如しだ。
アメリカのように薬屋さんでお手軽に抗アレルギー薬を買えてマスクいらず!なのをいいなぁと思っていたが、何が幸いするかわかったもんじゃないな。
実はマスクがコロナに有用であるとWHOが言ったのは6月5日だ。それまでマスクは効果なしと言い続けていた。しかし日本ではほぼ皆がマスクを自主的に着用していた。防疫の基本であったこともあるが、マスクへの忌避感は日本人にはなかった故にスムーズに(マスク不足の混乱はあったが)皆が付けだした。

それを考えたら春の花粉も許せる気になるな。

そしてどの季節にも美味しいものがある。
むしろご飯を美味しくするために気候が巡っていくと言い切ってもいい!
さぁ。これから季節は冬!
おでんにシチュー、鍋焼きうどん!お鍋にこたつにみかん!
楽しんでいこーーーーー!!オーーーー!

アバター
2020/11/15 17:02
オレも秋に一票
今日紅葉を見てきたけど、とっても綺麗で素敵だった
壺焼き芋というのも食べてきたぞ

春は花粉もあるし埃っぽいし、風も強いからねえ
まぁじょじょに暖かくなってきて新しいことを始めたい!って気になるのは好きだけどね
コロナ初期がちょうど花粉の時期だったから、コロナ関係なくマスクしてたわ
結果それが良かったんだと思うとラッキーだったのかもねえ
アバター
2020/11/15 11:52
鹿の鳴き声とは雅な。
百人一首の世界のよう。
普段何の気なしに聞いてる鳥のさえずりなんかも、田舎だからこそ聞けるのかな?

秋が良いか春が良いかは、源氏物語の中でも論戦してたよね。
私も秋に1票だな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.