Nicotto Town



11/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ニコット山 4

4択  「クロックス


キラキラ 「ゲーム広場 旧 左のゲーム場 入り口
     「ニコット山 ニコット交換所 入り口屋根

4択 夏の履き物といえば? → クロックス

クロックス?
何それ?
下駄はないし街にビーチサンダルで出歩いたりは・・・同期の男性でしてたやついたな!新宿で飲み会といわれ行ったらビーチサンダル半ズボンでうろうろしてた。
田舎者の私は大都会に行くのにそんなラフな格好というのが信じられなかったが、都会っ子はそんなもの?
・・・いや・・ビーチサンダルは彼一人だった・・。彼がおかしいのだな!!

それはともかくクロックスだ。
私は普通のサンダルが一般的だと思ったのだが選択肢にないよ!

検索してみた。
・・・・あーー・・家のつっかけに使ってるやつだ。
アヒルのくちばしのような形状のやつで、足の甲の部分にポツポツ穴があいていて足裏に引っ掛けるやつがある(ないやつもある)やつだ。割としっかりした作りなので受け取った荷物が手が滑って足の上に落としても大丈夫!!やばい重さのやつじゃなければ!
これが夏の履き物の一般的なやつなのかぁ。
奈良では履いている人みたことない気がするんだがなぁ。

それはともかく、「夏の履き物」と言われるクロックス。
検索した今は11月。秋~初冬だ。
なのでクロックスの会社も考えた!冬にも売れるように・・・内部にムートン素材ぽいものがはってある!
あくまでも甲のポツポツした穴は塞ぎたくないらしい!
穴から内部のムートンカラーが見えるのがオシャレといえなくもない。でもかかと部分が丸出しなんっすけど・・・。
これって室内で履くためのものなのか?

男性は出社後、社内ではラフなサンダルに履き替える人が多かった。そういう用途に使うのならいいかもしれない。あまりにラフで便所スリッパと思えるようなものを履いている人もいたものなー。
スリッポンも検索してみたが「おしゃれな上履き」という印象だ。
なるほど。昨今のサラリーマンはおしゃれだ!

・・・あんまり「夏」が関係ないような気がしてきたが・・・夏はやはり革靴なんて脱ぎたいよね!そういうことだ!(無理やり夏を使ってみた)

~~イベント 終わっちゃうよ情報~~
「金魚すくい」ミニゲームイベント
11月18日(水)23:59で終了

~~イベント 始まっちゃうよ情報~~
「ふわきゅん心和むうさぎカフェ」(仮) 2000食 販売イベ
11月19日(木)限定メンテナンス後 ~ 12月2日(水)14:59
●期間限定レシピ
 「幸せぎゅっとスティックブラウニー」(仮)
 <使う材料>
 ・カカオ        2個
 ・小麦           1個
 ・卵          2個

※色ニコガチャ「第16弾アイテム(ラブリー・ブラウン)」連動イベント
「スカーレットエンパイアをテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第14弾は、11月19日(木)13:59で終了になります

アバター
2020/11/15 00:15
もどきが蔓延してる昨今、逆に本物のクロックス履いてる割合を知りたいw
我が家では勿論昔からもどき愛用で、『るんるん』と呼んでますww
と思って今検索してみたら、『るんるんサンダル』ってのもちゃんとあるんですねえ。遠い昔に『るんるんサンダル』を買って、それが呼称として定着しちゃってたのかな(^^;

横からごめんなさいですが、もふさん、それそれ!昔はちびにせがまれてるんるんに色んなチャームつけたのを思い出しました!
今も売ってるんですかね・・・?
チャームつけたクロックス又はクロックスもどき履いてる人、最近見たことない気がします(^^;

アバター
2020/11/14 18:47
くろっくすのぽつぽつは、チャームをはめ込むための穴だよね。
アバター
2020/11/14 08:45
クロックスは十何年か前に爆発的に流行って、今ではさほど流行ってはいないけど消えてないサンダルだね
偽物もいっぱい売っててそれをベランダ用のサンダルにしたこともあるけど、脱ぎ履きが普通のサンダルほどさっとできない木靴型は使いづらかった。
夏の履物と言えばやっぱりビーチサンダルだと思うけどねえ
クロックスは夏限定じゃないしー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.