Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


設置(昨日)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 3

二桁だけど。。。昨日の分が;;


急に朝に気温が低くなりましたね
昨日12℃今朝は13℃でした
布団から出たくないよ~というか
出た後寒いんですけど^^;
ということでコタツを昨日設置しました
電気入れなくても暖かいよね~^^

そして昨日7時頃スマホをいじっていると動きが重い・・・
なぜかGoogle検索ができない
もちろんゲームのアップデートもできないし~
あつ森のネットもできない
そして8時いつも通りPCを起動すると
LINE、メール、ネット全て接続が不安定ですと;;
最初はスマホが悪いのかなって思っていたのですが
どうやら根本的にJ:COMが悪かったようです
↑この時点で近所のソフトバンクに行くところでしたw
近所の知人もLINEもメールもできないからと電話がきました^^;
会社に問い合わせをしようにも18:00以降は
「本日の業務は終了しました」
↑このアナウンスが流れて対処してくれないんですよ~
朝になってもネットは繫がらず
9時から始業のくせに話し中で電話も繫がらず(イライラ)
ようやく繫がったのは午前11時でした^^;

昨日からの流れを説明すると
J:「他では異常はないんですけど」
私「地方の知り合いにHP調べて貰ったら復旧不明の告知がありましたけど」
J:「あれはすぐ復旧できたので・・・」
私「同じ町内の人もネットができないと電話来たけど?」
J:「担当者に変わります、とりあえず御本人様認証の電話番後を教えて
  ください」
3分後に担当が変わりました
J:「確認しましたらお客様の所だけ回線が止まっているようです」
↑ありえないだろう~~
J:「もう一度電源を抜いて30秒後に刺してみてください」
私「わかりました(作業したよ)」
↑30秒後ネット復活
私「繫がったようです」
J:「同じ建物の他の部屋は繫がっているようなのでお客様の環境の接触が
  悪かったんでしょうね。
  今後もありましたら電源を抜いて確認してみてください
  それで接続が復活するときがありますので」
私「今回は繫がって良かったですけどどうしてこういうことがあるんですか?」
J:「原因は不明です・・また何かありましたらご連絡してください
  電話は18時までですがネットからでしたら24時間対応してます」
私「そのネットが使えなかったんだけど?」
J:「・・・・・本日はありがとうございました」

納得できないですよね??
昨日のキラキラが~><


アバター
2020/11/14 20:37
>LEAFさん
すっごく迷惑ですよね;;

>みかんさん
本職なんだから原因究明してよといいたい;;
一瞬無言になっていましたw

>けいくんさん
最新機器を叩く。。。。
ちなみに会社のコピーが調子が悪かったときは
ガンバレとなでましたw
アバター
2020/11/14 03:16
 嘘か誠か! (゜∇゜ ;)エッ!? スペースシャトルの取説には「どうしようも無かったら、機材を叩け!」という指示があったそうです。
 この話題、今となっちゃー、闇から闇ですが(^-^; ファミコンのカセットをフーフーした事がある方には、この話が通用するかも。
 ま。アメリカンジョークにしても、肩の力を抜くには、良いアドバイスだと私は思います(*´∇`*)
アバター
2020/11/13 23:25
・・・電源の抜き差しですか
困ったときのあるあるですが、原因不明で済ますのはどうかと・・

ネットからなら24時間 には笑っちゃいけないけど笑いました^^;
それがつながらないから困ってるんですもんね ハハ...(ФωФ;)ゞ
アバター
2020/11/13 23:16
JCOMのコールセンター、なかなかつながらないんですよね・・・最近・・・
私もちょい前にありました。

JCOMの回線、良く落ちます・・・^^;
アバター
2020/11/13 22:54
>トシさん
困った物です;;
アバター
2020/11/13 22:43
以前申し上げたようにこの会社はこうなんです。暴力事件や恐喝もあります。残念です。
アバター
2020/11/13 21:28
>琉楓さん
スマホが壊れたかと思いました^^;

>ケイトさん
残念ですね;;
アバター
2020/11/13 21:24
他のを使おうとしてるのですがややこしくてだめです。
火狐もニコタと相性悪かったし、もしかしたらずっとこのままかもしれません。
アバター
2020/11/13 20:46
ネットがつながらないと焦りますよね~(;´Д`A ```
対応が不誠実だと腹立ちますよね(#^ω^)ビキビキ
アバター
2020/11/13 20:41
>ケイトさん
ケイトさんもおかしかったんですか;;
不便ですよね><
12月でフラッシュが使えなくなるのですがどうなるのでしょう?
アバター
2020/11/13 20:37
昨日は私の方もネットおかしかったです。

動画が見えないのはその前日の午前だったかな
炬燵はまだ出していません。
小さな電気の暖房つけると暑いんです。
キラキラ困りますよね。
私は今、農園とニコ店が全部使えなくなりました。
サファリしか使えないけどサファリはもうフラッシュ使わせてくれない。
ニコ店はうちは今後スルーしてください。_| ̄|○ ガクッ
アバター
2020/11/13 20:33
>ナンシーさん
建物全体がこの会社じゃなければネット回線だけでも辞めたかったです;;
アバター
2020/11/13 20:28
わ~大変でしたね。
会社の最後の対応がひどすぎます。
これじゃ腹が立ちますよね(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.