Nicotto Town



11/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 3

4択  「洋食


キラキラ 「ショップ広場 プレミアムショップ 看板
     「おしゃべり広場 おしゃべりカフェ 看板

4択 今日の朝食は? → 洋食

朝から和食はきつい。
・・・作るのが。
お味噌汁飲むのはいいなぁ。朝の味噌汁。
でも作るのは大変そうなので冷蔵庫に入ってるコーヒー牛乳でいい。そうなるとご飯はあわない。
給食の米飯の時ミルクとあわなくて、ミルメーク(コーヒー牛乳味)がでると凄く嬉しかった!
。。でもそれは牛乳かコーヒー牛乳かの2択だからであって、やはりお米にはそれなりのスープか味噌汁でいきたい!お吸い物もいいよねぇ。ほんわかお出汁の香りがただよってきて。
お米は炊飯器を作ってくれた三並義忠さんのおかげで今や自動で時間指定して炊けてしまう恩恵をありがたくうけとっている。味噌汁も即席味噌汁にしたらお手軽だ。割と美味だし。

あとは何かご飯のお供があれば朝食が和食でも楽になるか?!
ご飯のお供・・・ごはんですよとかのりたま、もしくは梅干しか!たくわんでもべったら漬でも野沢菜漬けでも、焼海苔に醤油でも!
ご飯を楽に美味しく食べられる方法っていっぱいあるなぁ。
さすがお箸の国だぜ!

ご飯+ご飯のお共+即席味噌汁=前日のご飯セット&お湯を沸かす
パン+コーヒー=前日作ったコーヒーをレンジでチン♪(コーヒー牛乳だったらコップにそそぐだけ!!更に楽!)

ああ。。。洋食の手軽なこと手軽なこと。
朝の時間は貴重な時間。
お手軽って素晴らしい!!!

アバター
2020/11/13 12:04
もっと手間がかかった洋風朝ごはんを食べてる人もいると思う…。
アバター
2020/11/13 09:30
パンならコーヒーや牛乳で済むけど、ご飯だとおかずや汁物欲しくなるもんね
やはり洋食が手軽だ
その分栄養価は和食の方が高いんだけどね
まぁ食べないのが一番手軽(笑)
朝食食べるのと食べないのどっちが体に良いのかは神のみぞ知る(神の味噌汁)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.