Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


純情のアフィリア が自作パソコン

https://ascii.jp/elem/000/004/033/4033107/
アイドルグループ 純情のアフィリア がオススメのゲーミングパソコン部品を紹介? という企画だが
アフィリア って オフィーリア をモジッたのかと思った。

絵画 オフィーリア は今にも溺れ死ぬ悲劇の女 オフィーリア が川に流される場面を描いた絵画で高い芸術性が評価されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「HG Ξ(クスィー)ガンダム」製品化
Ξガンダムって表記だったから なんと読むのかなと検索すると
Ξ, ξ(クサイ、クシー、古代ギリシア語: ξεῖ クセー、ギリシア語: ξι クシ、英: xi [zaɪ / saɪ] ザイ、サイ)

くさい、とか くせー とかロクな名称じゃなかった。
Ξガンダム=クスィーガンダムって読めた人いたのかな。
漢字の 三(さん) みたいなギリシャ文字があった事に驚く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=roW4LxFVxzA
ガンダムセンチネルのファッツ

ガンダムセンチネルは模型雑誌で連載された小説だったと思う。
ファッツは試作型ZZガンダムという触れ込みだけど、ハリボテ的なロボットで実際の戦闘能力はZZガンダムに遠く及ばなかったという。
ニュータイプが操縦する敵機に対抗するためファッツ部隊は3機で出撃し大型ビームキャノンでニュータイプのロボットに攻撃をかけるが、敵の方が戦闘能力があり一瞬でファッツ小隊は全滅する。

ガンプラのMGファッツは昔発売されたが、それをカトキリファインで格好良くしたのが動画で紹介しているガンプラ。
ところが昔のMGファッツ+カトキ版部品追加という感じのガンプラなので、恐ろしく不要部品が多い。
いくつものランナーの部品が使わないままになるので、これ程 無駄の多いガンプラも珍しい。
使わなかった部品は他のガンプラの改造部品として活用すれば良いのだろうけど まぁーそれもなかなか難しい。

アバター
2020/11/13 15:24
Sガンダム 変形合体の複雑な機構を持つZZガンダムの様な構成だった。
アバター
2020/11/13 12:52
ファッツは連れが滅茶苦茶好きだから覚えていますハイメガキャノンは飾りデッカイライフルが主力武器
姿形はフルアーマーZZにそっくりなんですけどね(笑)センチネルの
主力はSガンダムでしたっけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.