Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドライブレコーダー取り付け

ドライブレコーダーの調子が悪いらしく録画機能が動いてないらしい。
修理なんか面倒なので新しいヤツに買い換えることにした。

ドライブレコーダー 前後カメラ 【Sonyセンサー&赤外線暗視ライト】
1296PフルHD高画質 170度広角視野 操作簡単 高速起動 駐車監視 常時録画 上書き録画
G-sensor HDR/WDR技術 小型ドラレコ 32GB SDカード付き 日本語取扱説明書 Joyhouse (black)
アマゾン価格 5980円

壊れた古いドライブレコーダーと似ている製品が安いらしいので、それをアマゾンで注文。
本日、届いたので付け替えた。
前方のカメラは吸盤で取り付けられるけど後方のカメラはネジ止めなので、古いカメラを外して新しい後方カメラをネジ止めする。
カメラの形状や取付金具は古いのと似ているのだけど接続コネクターは独自規格らしい。
後方のカメラの角度が丁度良いかドライブレコーダーの画面で確認すると取付金具が小さすぎて思った角度にできない。
このままでは後方カメラは後ろの道路を撮影できない。
取付金具が小さいのだから古い製品のそれと交換する事で後方の道路を撮影できる角度にできるはず。
後方のカメラは古い製品と規格が似ているので金具の取り付けは問題ない。
ネジが小さいので精密ドライバーを使う。
ドライブレコーダーの画面で確認すると後方のカメラは道路を撮影できているので交換作業完了。
早速、近所の食料品店に買い物に行き録画の調子を見る。

すると駐車場で警察がパトカーを3台ぐらい乗り付けて現場検証していた。
中学生の自転車が食料品店に来た客の車とぶつかりタイヤが変形して壊されたらしい。
それでパトカー3台が6台分の駐車スペースを占領して現場検証でござい、と大騒ぎである。
これでは買い物に来た客は遠い所の駐車場に停めるしかないだろう。
食料品店の営業妨害を警察がやるのだから店にとっては迷惑で仕方ないだろうなぁ。

アバター
2020/11/13 05:23
古いドライブレコーダーは当初から調子がおかしかった。
そのうち録画すらしなくなった。
SDカードはパソコンで読み込めるし本体の問題だろうと思う
アバター
2020/11/12 13:01
壊れたやつって、本体? SDカード不良というのもあるみたいだよ。

↓おお、個人トレーダーさん?
 よかったら、うちの株サークルへどうぞ!レベル低いかもだけどw
 ここ https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=256434
アバター
2020/11/12 12:44
ジャブジャブのお金の使い方が間違ってますね
でも利益も出したいんで心は変と思っても頭はイケイケ!!
今回のお金は桁が違いますからね。でも誰かが損をするのが相場
ババは引きたく無いですね
SQは高値予想の25000円辺り、その後、まだあげるのか?
26000円の買いも入ってる、今週はやる気がしない。
エネルギー充電週間になってしまった
アバター
2020/11/12 12:30
株式相場は完全に政府の制御下。
今までの株高を演出するだけの金がよく、あったもんだ
アバター
2020/11/12 12:08
今年の2月を思い出す
2月の中にコロナで下落と予想、空売り仕掛けたら全然下げない
逆に上がってオタオタ
申し訳ないけどコロナで誰か死んで欲しいと思っちゃった
で、2月22日かな日本で初の死者
その後真っ逆さま
仕掛けるのが早かった
何故あの時あれだけ上げたのかわからない、コロナがドンドン酷くなってるのに
今も同じ、理由はきっとない、大口が下げたいと思うか?
25700円は想定外、25500円は意識してたからまだ下げないとは思った
どちらにせよ様子見、修行は続く
アバター
2020/11/12 06:17
古いデータから自動的に消されるはずなんだけど
アバター
2020/11/12 04:49
えー安!ルームミラー型ドライブレコーダーを付けてるけどデーターがすぐいっぱいになっちゃって、調子が悪いんです。
アバター
2020/11/12 03:37
壊れたドライブレコーダーは最初から変だった。
製造元がいい加減だったのだろう。

NYダウは天井に張り付いたまま誰かが買い支えしている感じ。
手を離せば急降下
アバター
2020/11/11 20:46
私某保険会社の代理店をしていますが リースで月額650円 取付は自分か 業者に
依頼取付には1万円くらいかかるみたいだし Amazonの方が安いし ただ前だけで、
たまにアップグレードは自動的にするし会社はおすすめだそうですが 私はつけていません。

アバター
2020/11/11 20:29
皆、頭にトライブレコーダつけてればいいのにね。
不正投票も投票所の不正な動きも皆録画できるwww
そんな社会になったらたまらないけどね。
データはクラウドで保管、でもデータセンターがNECだったんでデータが無かったとかwww

SQは金曜日、今回のSQはマイナーSQだけど動きが変なんでアチキはお休み!
大儲け出来る可能性はあるけど、大損したら目も当てられないww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.