Nicotto Town



119番の日

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今日は、119番の日です。
私は、一度も呼んだ事はないのですが
最近の119番は、消防より救急の方が多いようで
交通事故や事件等で警察が関与して呼ぶ場合
本当に重症で、緊急時の場合
軽症だが時間外なので、呼び出す場合
その他色々とありますが、日本の現状では
有償化にするのは難しいようですね。

そして本日のコロナ感染者は、
東京都での感染者は157人
(先週87人に比べて15人増)
大阪は78人でした。死者4名
(先週74人に比べて4人増)
先週から増え続けています。

先週は大阪都構想でしたが
今週は米大統領です。
トランプ氏からバイデン氏に変わるのですが
今後の米国の政治経済がどうなるのか
日本に悪影響にならないで欲しいです。

では、明日も元気にがんばりましょう。
いい日でありますように
今月&今週もヨロシクお願いいたします。

<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>

アバター
2020/11/11 20:41
まらかいとぐりん さんへ

私は救急車を一度も乗車した事はありません。
小学校の頃に中を見たかもしれませんが・・・。
救急車は緊張しますか
私はパトカーは乗車(停止中)しました。
友達が事故って、別の車に乗っていたのですが
事情徴収?何回か呼び出され、その都度答えた気がします。
そのときは緊張よりも、友達の方が心配でした。

コメ&ステキ&水やり&お食事ありがとうございました。
アバター
2020/11/11 10:57
立冬が過ぎ暦通り寒い日が続いています。

昨日は119番の日でしたね、
家族皆が救急車に乗った事が有るんですよ。
実家は母と兄の二人暮らしでね、
母が病院で悪く成り兄が付き添いで
兄が自宅で悪く成り母が付き添いで
旦那も病院から自分が付き添いで
今でこそ笑い話ですがあの時の緊張感はもう二度と…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.