Nicotto Town



ペットボトル3,500本回収お掃除犬いくらちゃん


たまたまネットのニュースで見たけど、これまで砂浜に

落ちている空のペットボトルを約3,500本回収し、今も
毎日拾い続けるボストンテリアの
「いくらちゃん(12歳・雌)」(高知兼黒潮町)

ゴミをポイ捨てする人間よりもよほど偉いよね(*´ω`*)
今は口でキャップも外せるんだって☆
http://myswitch.pref.kochi.lg.jp/eco_ambassador/3901/

動画
https://www.asahi.com/articles/ASM7V335BM7VPLPB001.html


アバター
2020/11/17 08:50
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪バタバタと忙しく(^^;久しぶり?の訪問です(^^♪

ここの所なんか?ポカポカですね!!
秘境高崎も風も少なくて、気持ちのいい毎日です(^^♪
畑に植えた三浦大根と、小松菜が芽を出してきました(*^^)v
ピーマンはまだ収穫出来たるけど、茄子は終わりみたいです!!

オクラは花がまだ咲いて可愛いので、短く切ってそのままにしてあります、が実はなりませんよ(*^-^*)
アバター
2020/11/10 19:03
おお!玲奈ちゃんも環境問題気にしてるのね~♪
何だか嬉しいよ・・♡

それにしてもお掃除犬って知らなかったわ・・
いくらちゃん、可愛くて人間より偉い・・(-_-;)
アバター
2020/11/09 20:51
可愛い(^^♪

人が喜ぶ顔を見るのが嬉しくて、してくれているのかもしれないですね。
犬は大切にしないと、って改めて思います。
アバター
2020/11/09 17:37
すごい!
賢いワンちゃんなのね~

海岸のペットボトルと言ってもサーファーや
海水浴の人たちの捨てたものでは無くて
上流から流れてくるものなのね・・

人間は恥をしらないといけないわね・・(-_-;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.