中間テスト
- カテゴリ:自作小説
- 2020/11/08 02:49:34
机の上に置かれた数学の参考書は、2時間同じページが開かれたままだった。学習机の正面には、中学2年のときの修学旅行の集合写真が立てかけられていた。裕一は、手の平にあごを載せて、ぼーっと、写真の右端に写っている沙織を見ていた。ノートには、沙織という字がいくつも書かれ、大きなハートマークも書かれていた。
階段を登ってくる足音が聞こえてきた。裕一は、慌てて写真を引き出しにしまうと、ノートのページをめくった。ドアを開け、母の響子がケーキとホットミルクをのせたお盆を持って入ってきた。
「頑張っているわねー、明日は、中間試験の本番なんだから、無理せずに早く寝るのよ。」
響子は、ホットミルクとケーキを机の上に置くと、階段を降りていった。裕一は、ケーキを食べると、引き出しから集合写真を取り出した。結局、参考書は、1ページも進まないまま閉じられ、裕一はベッドに入った。
沙織のことが気になり始めたのは、コロナの臨時休校が終わり学校が始まった時だった。教室の後ろに空きスペースがあったが、密を避けるために机と机の間隔が広げられた。
それまで、プリントの後ろの席に回すときは、振り向かずにプリントを持った手を後ろの方に伸ばすだけだったが、机が遠くなったので、身を乗り出さないといけなくなった。
マスク着用、手洗い、3密回避の注意が書かれたプリントを、後ろの席の沙織に回そうとして振り向いて手を伸ばした。沙織も前かがみになり手を伸ばしてくれた。その時、胸元から沙織の白いブラがちらりと見えた。その瞬間、裕一の身体に電流が走った。
それまで、沙織のことは可愛いと思っていたが、特別な思いはなかった。それが、雪玉が斜面を転がりながらどんどん大きくなるように、沙織への思いが募っていった。
それまで、授業の度に小テストを出す数学の高橋が嫌いだったが、プリントを後ろに回すたびワクワクするようになり、数学の授業が待ち遠しくなった。
布団に入っても、裕一は、明日からの中間テストがワクワクしてなかなか眠れなかった。それまでは、試験が出来なかったらどうしようと不安で眠れなかったが、試験の度に、沙織にプリントを渡したり、受け取ったりすることができる。
朝になり、裕一は学校に向かった。昨日、数学の勉強は全くできなかったが、テストはいい点数を取るのが目的ではない。プリントを配るのが大事だ。裕一は、わくわくしながら、テストが始まるのを待った。
そのころ、職員室では、プリントが配られ、教頭先生が説明をしていた。
「この前のテストで、机に英語の単語を書いてカンニングをする事案が発生しました。そのため、出席番号順に席替えをしてから、テストを初めてください。」
教室に試験のプリントを持った高橋が入ってきた。教壇に立つと、高橋はマスク越しに大きな声を出した。
「試験をはじめるから、筆記用具を持って、出席番号順に席に座るように。」
裕一は、呆然としながら席を移動した。テストが始まり、後ろの席になった柔道部の斎藤にプリントを渡すとき、裕一の目には、かすかに涙が浮かんだ。
チャンスは、自分で作るものです。やはり、わざと消しゴムを落として拾ってもらって、「ありがとう。お礼にお茶でもいかがですか。」と誘うのがいいのでしょうか。
アリスさん
はい、胸は大事です。大きなのがいい人がいれば、小さな方がいい人もいるので、答えは一つではありません。
はかなくも潰されてしまいましたね。
がんばれ、まだチャンスはあるはず。あるの?
お返しに、俺にも触らせてと言わなかった柔道部の彼は紳士です。
つん
そう、挫折を繰り返し、人間は小さくなっていくのです。
たまちゃん
文字が見えても、きっと、解けなかったと思う。解答用紙に、沙織、沙織と書かなかったか心配です。
青春の一コマですよね、予想外のことが起こると学びながら、
大人になっていく。うん、裕一君もガンバレ♥
きっとプリントの文字も涙でかすんで見えなかったでしょうね(^^;)
と思い知ってしまった 思春期の裕一くんでしたねw
鍛えた胸筋の弾力は猫の肉球と同じと聞いて、マッチョに胸を触らせてくれと頼んだ私が通ります。
張 り が あ っ て 柔 ら か か っ た で す !
鬼滅の刃のように、シリーズ化できないのです。長編の構想力がないのです。期末テストの前に、お母さんに、何、この点数、ケーキを返せ!と怒られているでしょう。
実験してみましょう。制服間違えちゃったと言って、チャイナドレスを着てお店に出れば、大勢の男どもが、ゴキブリホイホイに吸い寄せられるようにやってくるでしょう。私も吸い寄せられます。
立命館大学の調査によると、男女で相手に求めるものに差はありませんが、多少違いがあるのは、男性は女性に理解力を求め、女性は、優しさと財力と男らしさを求めることです。項目の数からいうと、女性の方が欲張りです。
mさん
南沙織と言えば、篠山紀信の奥さん。今年デビュー50年でメモリアルBOXも発売。そしてデビュー曲は、17歳。だ~れもいないうみ~二人の愛をたしかめたく~て~。カバーした森高千里の方が足が細いですね。
リンゴさん
多感な年頃、頭の中は、沙織ちゃんのことでいっぱいでしょう。ブラが透けて、ドキドキワクワクするのは、大人になっても同じです。
男のロマン、、、が。
ブラが透けたりするのもドキドキワクワクするお年頃なんでしょうね^^;
南沙織の・・・途中でやめたいとか、本当は芸能界に入りたいのねぇさんだったとか・・・むいて無かったね!
キャバクラ、スナック、クラブなどの接遇業の売上高ですが、週に3回くらい接待の後の二次会に行っていれば、そんな売り上げになるのかもしれません。ラーメン業界の6千億円を上回ります。
アリスさん
イケメンに女の人も弱いと思うので、お相子でしょう。
ラスト笑えました( ̄∇ ̄;) 確かに席は隣より前後がいろいろ出来る
美人は、高いのですね。美人に男の人は、弱いもの。
読んでいく内に、フラグが出てたけど、その通りになりましたね( ,,>З<)ブフ`;:゙
↓キャバクラの文字が気になったので見たら、凄い数字なのでびっくりしました(( ;゚Д゚))
電流とは、電子に代表される荷電粒子の移動に伴う電荷の移動(電気伝導)のこと、およびその物理量として、ある面を単位時間に通過する電荷の量のことです。
アリスさん
フランスでの女性の美しさとは、1600年代から1700年代初期までは、情感を表現する眼差しや表情を「美しい」としていたが、1700年代の中葉にかけて、次第に女性の外見に重きをおき「豊かな胸」「見事な肩」「背が高い」などの外見的特徴が主な美の構成要素になっていったとのことです。
環謝さん
キャバクラ・クラブなどの売上高が2兆5千億円。三菱自動車の売上高が2兆3千億円。シャープの売上高が1兆1億円。なんと、女性の胸元を見るために世の男性は、なけなしのお小遣いを使っていることか。
コメント書いてから、ほかの方のコメントを見ましたが、視点が同じで安心しましたww
・・・男ってこんなに単純でいいのだろうかと思いました(●´艸`)プププーッ
胸の良さは、私にはよく、分からないです。