Nicotto Town



GOTOトラベルの落とし穴


GOTOトラベルで宿を予約して
紅葉狩りに行って来ました。
\(^o^)/


でもね
宿泊代の15%もらえる
地域共通クーポンの
電子クーポンが曲者でした!(゚Д゚;)


次の日の
ランチ代や、お土産や、観光に使おう~♪
(^ー^* )フフ♪

期待したら


使える場所がない!
ガビ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



紙のクーポンは商品券みたく
利用できるけど

電子は取り扱ってないお店ばかり。
(´;ω;`)ウゥゥ

地域共通クーポンなのに地域で使えない。
現金で、お昼代を払い
現金で、遊覧船を乗り
現金で、お茶を飲み~
現金で、入場券を払いました。

なんてこった!

クーポンの有効期限はチェックアウトした日まで。
利用をあきらめ
次の宿泊ホテルへ~。

電子クーポンが使えると言うので、
2泊目のホテルで無駄に豪遊しました。

高いお酒飲んだり~
料理多いのに追加で頼んだり~
ここで買わなくても・・・ってお土産買ったり(^^;)


で、また
次の日は現金で払う
(--)

なんだかな~って旅になりました。


皆さん
地域共通クーポンは、
紙クーポンがいいですよ!!




アバター
2020/11/09 14:08
まぽりんさん
こんにちは!
紙クーポンなら、予定通り旅費の足しになったんですけどね(^^;)
でも、2泊3日の旅だったので 2泊目のホテルで使えてよかったです。
1泊だったら、チャックアウトした後に使えないと知って
「ええーーーっ!」で 捨てる羽目になってたかも?


アバター
2020/11/09 13:57
るるもさん
こんにちはー☆
あら~。電子クーポンですか(^^;)
行く地域で差があると思うので、調べた方がいいですよ!

「地域共通クーポンは隣県まで使用できます」

皆さんどーしてるか検索したら、やはり旅先で使用できず、
【隣県可だから】
帰宅途中で、ヤマダ電機で家電買った!とかw Σ(・ω・ノ)ノ!
近所のドラックストアで生活用品を買いだめしたとかw 

かしこい!って思いました。( *´艸`)
アバター
2020/11/09 13:29
かなさん
こんにちは。
日光の紅葉が、時期ぴったりで美しかったです(*^^)v
よく考えたら、
PayPayも使えないのに、いきなり電子クーポンOKになってるはずがないよね(^^;)

アバター
2020/11/09 12:08
雲さん
こんにちは。
「地域共通クーポンは隣県まで利用可能」だから、それで香川県だけ駄目だったのかな?(・・)
高知県で宿泊だと、香川県NGだもんね。

予約した会社や予約方法で、電子か紙に分かれるみたいです。
電子だと、使うときも時間かかるので(改正されたかもだけど)注意してください。
アバター
2020/11/09 11:01
そういうことだったんだ。
困っちゃうね。当てが外れて( ;∀;)
せっかくの旅行なのにお得感が無かったら楽しめないよね。
紙クーポンだと発行すら出来てないところもあるとニュースで言ってたけど電子クーポンも平等で使わせて欲しいよね。知ってたら紙にしたよねー。
アバター
2020/11/08 22:34
来週GOTOトラベルで近場の宿泊ですがやはり地域クーポンが
電子クーポン付きですm(_ _)m
ちょっと下調べしてみます。
電子クーポンと言うだけでも気後れしているのに、使うお店を
探すのが大変だったら、使わないで終わってしまいそうです
ハァε=(-ω-`)y─┛。o○。o○
アバター
2020/11/08 19:26
紅葉狩り♪ 季節感があっていいですね。

電子クーポン、確かに田舎のほうに行けば不便そうですね。。
日本は現金社会ですね~~~。。

私も紙クーポンでGOTOしたい♪
アバター
2020/11/08 14:43
こんにちは!先月四国へgo to し、紙ベースでしたが、香川県のみ利用出来ませんでした!また来月北海道へgo to 予定なので、クーポン電子だったら注意致しますね!参考になりました~^^
アバター
2020/11/08 11:41
茶久さん
こんにちは。
紙クーポンだったら、な~んの問題もなく使えますよ。(⌒∇⌒)

電子クーポンが不便だったんです。
一応、公式サイトにクーポンが使えるお店の地図はあるのですが、
いちいち1軒ずつお店をクリックしないと 電子か紙かわからないんですよ(--)
電子が使えるお店で一括検索できたらいいんですけどね。
まぁ。わかっても使えないお店ばかりでしたが(涙)

他の人はど~したのか調べたら、
地域共通クーポンは隣接県まで使えるので、仕方ないから
「都心に戻ってから家電買った」とかwww
なるほどwww って思っちゃいました( *´艸`)



アバター
2020/11/08 07:03
そうなのですか
知らないで行くと大変ですね ((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.