Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムF91 限定配信

https://www.youtube.com/watch?v=-tYY8Nc1RVE


F91って29年前の映画だからガンダムマニアだったら、ほとんどの人は観ただろう。
正直なところ今頃 限定で配信されてもなぁ。

F91はテレビでの続編も構想に入れて制作されたが、いざ映画館で上映してみると思ったほどの人気はでなかった。
このためTVシリーズの話はなくなった。
ガンプラでは頭頂高 15.2mのロボットが1/100でキット化され従来のガンダム1/144よりちょっと大きい出来栄えにマニアは唸ったのではないだろうか。
安く作るためか肩アーマーの接続がいい加減で商品としてはちょっと難あり、という感じだった。
小説版F91も出版されたが内容は難解で貴族主義ウンヌンという描写が必要だったのだろうか。

アバター
2020/11/07 02:45
https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20180615/yahoo/3/306828597.1.jpg
ヴィナス戦記は原作漫画の巨大バイクが一輪車だったからなぁ。
「昔さ、ビルギットって、バグに殺されることに関してはスペリャリストがいたよな」

「ガンダムファクトリーヨコハマ」新型コロナの最中、何のために建造したのやら。
プレミアムバンダイで小売店潰しをやって儲けた金が巨大ロボット建造で全部消えたのではないだろうか。
アバター
2020/11/06 20:35
F91初見時の感想。
・クロスボーン・バンガードのMS頭部が「プロテクトギア」の頭部なら好きになってた(ボディのデザインは好み)

・鉄仮面がカッコ悪すぎ。

・バグが「人を狙う」ってところに口元が緩んだ。

・ヴィナス戦記?

・森口博子の歌声は実に良い

・F91のマスクが外れた時に、ガイキングを連想


さゆきどんなら、ミーが言わんとすることがわかってくれるだろうと思うのだが。どーよ?
アバター
2020/11/06 15:43
アチキの住んでる横浜に
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
帰りに横浜中華街でお食事って感じかな?

しかし、この円高、株高、全然わからんww
アバター
2020/11/06 12:56
METAL BUILD ガンダムF91発売記念でのF91の限定動画公開
F91関連でGキャノンマグナ、RXF-91 シルエットガンダム、ハーディガンなどMSVのようなガンプラ商品が追加で生産された。

一時期のガンプラはポリキャップがハマりにくい欠点があった。
事前にポリキャップか取り付けダボを削っておかないと、後で組み合わせられないことが多かった
アバター
2020/11/06 12:02
又当時のプラモデルのポリキャップは直ぐイカれますからね(笑)
アバター
2020/11/06 12:00
今年の夏にもアニマックスで放送されてましたよあれはねF91が小さいからですよ当時ですと1/144ですと
再現しにくかったんでしょうね実際MGF91は1/144位の大きさヘビーガン、ガンタンクR-44、Gキャノンも
15メートル以下ですから再現しにくいんでしょうね。
後声優の辻谷耕史さんの三回忌もかねてかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.