Nicotto Town



金魚娘

なりきり金魚娘w 復活は良いけど、せめて夏にして欲しかったよね。

もらったステキコーデ♪:88

何故か突然復活した金魚すくい。ちょっとぉ〜時期が残念過ぎるでしょ。

金魚すくいは、2013・2014・2015・2016・2017と続いていたんですが、私は2014年からの参加組です^^

今回は以前お友達からプレゼントされた、金魚娘の尾びれと金魚ちょうちんでコーデしました。
この尾びれね、ムチャ難しの。初回は確か青ガチャ服コーデだったと思う。
1周年記念のお祝い品だったのだけど、夏物を持っていなかったのよね。登録8月末だったので^^;
2回目がミニ浴衣だった筈。オレンジ色(朱色かな?)の衣装は好みと違うので、殆ど持っていないんです。今、合わせてみたら合ってないw
甚平は合わせたかな〜?流石に少し古いので記憶が・・・曖昧でゴメン。

本当は、P限定のしりっぱしょりと言う衣装に合わせれば良いのだろうけどね。
当然、持っていないので、あくまでも金魚娘風コーデですw

長くなりました。お友達のmさんから2点も戴いたのよね。有難う♪
・イベ特典 頭のせ金魚ちょうちん(赤) 2014.8月
・イベ特典 金魚娘の尾びれ(赤)2014.8月

その他の使用プレ、フリマ品^^有難うございました。
・黒61弾 幻妖昔噺 たゆたう水玉金魚→R〜さんからのプレゼント
これもね、金魚が大きいので、ちょっと使うのが難しい。今回は上手くいった♪
・黒25弾 深海に舞う海の泡→Bさんからのプレゼント
類似品が後に黒ガチャで出ましたが、主張し過ぎないので、これが1番好きです。
・青41弾 すいすい金魚〜2012〜→Aさんからのプレゼント
青ガチャプレされていた、Aさんに指定して戴きました。これ綺麗な色だし、水草と赤い金魚と泡でシンプル。
金魚すくいイベの特典背景を全て持っていますが、水草とお祭り衣装の色と合っていたので、こっちを使っちゃいました。(あとコーデが綺麗に見える)

・お祭りはちまき〜2012〜 2012.8月→2015.7/24フリマ
あはは、衣装と同じ時にと思うでしょ。実は別口で、白ガチャで募集した時に複数入れてくれたは嬉しいが、これが入っていた。単品でどうしよう?とは思ったが、他のが気に入ったので^^
・お祭りはっぴ〜2012〜(娘)2012.8月→2015.9/8フリマ
こちらも白ガチャ出品で、これが入って来た。はちまきとお揃いだったので、やったぁ〜と^^;因みにお祭り衣装は苦手でございます。
・青19弾 くろねこリング 2014.3/1フリマ
前もご紹介したよね。これとお揃いのブレスも入れて下さった♪可愛いニャン。
・小粋な木目下駄(いなせ)白 2012.8月→2015.8/2フリマ
鼻緒が白なのは使いにくいな〜と思いつつ、古いアイテムだったので成立。今回のコーデには合っているよね♪

上記以外の使用品^^
・P くるくるサイドポニー 灰
・青56弾 運動会のばんそうこう
・青78弾 ポイピアス
・イベ特典 奥手持ちの大きなポイ【黒】2015.8月
・イベ特典 金魚娘のペンギンバケツ 2017.8月
・青58弾 水引きクロ足袋
・P限 まとうプリズムシャボン 黄 2019.7月
・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12月

アバター
2020/11/06 21:32
るびーさん

あはは、るびーさんも猫ポイに真っ先に食い付いたw
法被じゃないよ。しりっぱしょりだよ(嘘)まあ、金魚すくいは夏の屋台の定番だもんね。

金魚すくいの、お知らせに出てたねぇ。課金してるとログイン毎にバケツ貰えるもんね。
あっという間に到達するわ。最後の景品1個しか貰えないもんね。
でもツイやっちゃう私は?やっぱセコセコ人だわ。

あまり使いそうにないけど、青78弾のポイピアス、28個有るよ。虫眼鏡ぽくも着けれるけどw 要る?
それと青58弾の水引きクロ足袋は少なめの10足だけど、着物の時に使えるので、使うならどうぞ〜。
アバター
2020/11/06 21:23
南ノ猫さん

どもども。さすが友達の日記チェック素早いね^^
金魚すくい復活で直ぐに、このセットが浮かんだけど、コーデ遅くなっちゃった。ごめんね。
少しだけパワーアップしたつもりw にゃんこポイに食いつくとは思わなかったが^^;

うん、覚えてる♪
2つも貴重なアイテムを貰っちゃってと言ったら、2つずつ貰えたからと言っていたもん。
それでもC限定とか青ガチャすら無くなっちゃっtので、凄く貴重だよ、ありがとね。
大分前に見た時に、猫ちゃんもフリマも少しやってたからさ。

この後のイベは課金物前提だから苦しいよね。最近では課金していないと最初の低いポイントのとか貰えないよ〜。
ほら、私は運が無いやん。貰えるポイントも最下位とかでさw 服が貰える時は課金してるけど、今回みたいに欲しいのが無い時は無課金でやってるよ。

友達になってくれたIPの先輩方が、こぞって抜けちゃって寂しいね。
猫ちゃんが未だ頑張ってくれているけど、最後の砦だから責任重大だよw
アバター
2020/11/06 10:32
金魚屋のおねいさん、生きが良いねえ✿

ネコポイがキラリと光って金魚はビクビクものだね。
ポイピアスも可愛いし、ペンギンバケツも良いよね。
法被姿はやっぱり夏まつりだよねえ?

さっき、バンパイアレディ衣装で行ったらバケツ5個も得点3倍も反映されないの(ムカッ!)
もう貰うもの戴いちゃたから良いけどさ・・・面倒だし、やる気無くしてたもんね。
私の季節外れの金魚すくいは終了です。

あそうそう、うさリング2018年も押し迫り12月30日に戴いていましたよ~。アリガトさんにゃ^^
アバター
2020/11/06 07:00
おお、懐かしいアイテムの登場!
#ポイがキラってて、高級そうw

2013年の金魚すくいは結構大盤振舞いで、他に黒と金のバージョンもあり、C参加でゲットできました。
赤の提灯と尻尾に至っては、2つもらえたので、1組をお祝いプレでお贈りしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.