Nicotto Town



11/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 5

4択  「マリオカート


キラキラ 「おしゃべり広場 水辺の左側柵 中央
     ニコット山 左の道奥の街灯

4択 つい友達と白熱するTVゲームは? → マリオカート

マリオカートをやると右に曲がる時は右に、左に曲がる時は左に体が傾いた。体傾けてもゲームには何の影響もないのだが!
あれはなんでだろう?
前進する時に前に傾けたりしないのだが、左右は体が傾く。
ついでに手も傾いていたりする。

友達としかやらなかったマリオカートだが、私はいつもコースを外れ、自分がどこを走っているのかわからず、ぐるぐるまわって3D酔をするという体たらくだった。
スピード出しすぎ?
下手くそなので白熱するというよりは「もう、何やってんのー」「ここどこー!」「早く立て直して!」みたいな変な盛り上がり方だった。それはそれで楽しいでよしとする。

ぷよぷよは、海賊版(おい)を会社のPCにいれて、昼休みに上司と遊んでいたら怒れられた。上司がその上の上司に・・・。すまん・・・。
目の前にPCという大きなおもちゃ箱がある!って思うのだが、仕事にしか使ってはいけなかったらしい(当たり前!)。
そう思うと自宅勤務でPC前に座っている人ってなぶり殺しだ。
目の前の箱は遊び用なのに!!

ゲーム友が「PS5の抽選にあたった!」と大喜びだった。まごうことなき遊び箱だ!いつのまに5までいったの。2までしかしらない・・・。
同時発売のタイトルを見たら、えらい美麗なグラフィックでそして3Dで、そしてスピードアクションものが多かった。酔う!!サッカーもあったよ。これって自分のチーム全員を操作するのか?まさかボールだけ操作するわけじゃないだろうし。
サッカーといえばドローンでAIに撮影させたら審判の禿頭だけが映ってたという事故が・・・。AIもまだまだだな!でもつるんしたものを映した、という判定はできていた!!

昔のような1本の棒に人間が串刺しになっているものをくるくるまわしてボールをゴールにいれるようなレトロなゲームはもうやられてないのかなぁ?
TVとゲーム機さえあれば色々なものが遊べてしまうというのは、限られたスペースに住む人間にはありがたいものだが、たまにはレトロゲームもいいのではないだろうか。

そういえば友人は温泉宿に行くのにTVゲーム機一式持っていって遊んでた。
いや、なんか風情ががががが。
やっぱりそこはトランプか、卓球だと思うのだが!!
でもトランプだって同じカード一式で違う遊びもできるやつだ。
TVゲームのご先祖だ!しかもコンパクト。
そうか。人間の趣向って今も昔も変わらないのかも?

アバター
2020/11/05 12:18
先日、景色のいいところにドライブしたら、ドローン飛ばしてる人がいたな。
自撮りも、カメラ→ケータイ→ドローンと進化するのか。
サッカーゲームは、自分のアバターのみを動かすんだと思うよ、多分。
少なくとも前見たゲームはそうだった。
参加するチームとか、リーグとか、自分で選んでできるんじゃないかな。
サッカーやったことある人にとっては楽しいかもね。
アバター
2020/11/05 08:57
3D画面は酔うし、操作がめちゃむずかしくて無理だ・・・
マリカなんて特にスピード感があってダメダメ
操作しながら体が傾くもありありだ~

サッカーのドローン、審判の禿げ頭が丸くてボールと勘違いしたんだねw

温泉宿はやっぱ卓球だよねえ
酔っぱらって浴衣を乱しながらやれるのが温泉卓球の醍醐味!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.