Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


ご無沙汰いたしております


ご無沙汰いたしております。
久しぶりに日記を書きます。
手元の日記アプリには毎日何かしら書いていたのですが、ニコッとタウンでは、ついついコーデやガーデニングに熱中してしまって、こちらは放置してしまっていました……。

皆さんお元気ですか?
聞くところによると、寒暖差が大きいと「寒暖差アレルギー」なる症状が出る方もいらっしゃるとか。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

冬が近づき、天体観測に良い季節を迎えたので、今日は星空をイメージしたコーデに着替えてみました。
基本的には、昔プレミアムショップで購入したアイテムばかりです。
懐かしいコーデとなりました。
(髪型は交換所のアイテムです。)

ふたご座流星群やオリオン座流星群、今年も観られたら良いなぁ……。

アバター
2020/11/08 15:57
りんさん

こんにちは〜。あら、日光浴中の子たちが雨に……!?
それは大変。
晴れた日に植え付けできるといいですね。
こちらは晴れたり曇ったり、お昼寝にちょうどいい天候で1日ウトウトしてました。

紅茶のベルガモットは、ハーブではなかったんですね。
勉強になりました。
同じ名前で違う植物があるんですね。
アバター
2020/11/08 14:09
こんにちは。
午後になったら雨~。
午前も風が強いなぁと思ったのですが、雨雲連れていちゃったみたいです^^;
ピンクのアンジェリカチューリップの1個50円球根ののこと5個をせしめてきましたが、植え付けは無理なようですw 午前中に日光浴させたままの、シャコバサボテンやシクラメンがそのままでしたΣ
これから入れてきます~=3=3=3
あっ、紅茶のベルガモットは柑橘類のなので、ハーブのとは別物です。
間違えちゃうよね^^;
アバター
2020/11/07 16:42
なつめさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
昼は昼の、夜は夜の空の楽しみ方がありますよね。
私も、面白い雲を見つけたり、月が綺麗だったりすると、写真を撮ることがあります。

ニコタの日記は、ついつい忘れてしまいますよね。
それだけ他に楽しめることがあるからかな?と思っています。
お互い、思い出した時に、書いていきましょう〜。
アバター
2020/11/07 15:54
月城さん、こんにちは♪
寒い時期の晴れた夜空は一段と星が綺麗ですよね。
私も空を見てるのが好きなので流星群の日じゃなくても、
ついつい外へ出たら空を見上げてしまいます(^.^)

日記は私も昨年は初めての年で結構更新していたのですが、
最近は回数が減ってきました(^_^;)
アバター
2020/11/07 07:52
りんさん

おはようございます。
落ち葉掃きをしたんですね。
もう冬も間近ですね……。
それにしても狂い咲きしているとは……イチゴに芝桜、どうしちゃったのでしょうか。

ベルガモットの挿木、うまく育つと良いですね!
最近私もアールグレイやレディグレイを飲むのですよ。確かベルガモットが使われてましたよね……???

忙しかったり、寒かったりすると空を見上げる余裕は無いかもしれないですね……。
せめて風邪やインフルエンザ、コロナをもらいませんように。
アバター
2020/11/06 20:48
こんばんは。お返事コメ嬉しいです~^^

2日続きの晴れで、落ち葉の履き掃除をしました。
たくさんたまったので、袋詰め。
あとは旦那に畑へ持って行ってもらいます。
落ち葉掃きも慣れるまでは、いつもと違う筋肉を使うのかきつかったんですが慣れてきましたw
天候がおかしいせいか、鉢植えのイチゴが1つ2つ赤い実を付けています。
今日は実家に寄ったのですが、白い芝さくらも狂い咲き?幾つか咲いていましたΣ
落ち葉破棄したり、家の裏手の奥行の狭いスペースのに、剪定したベルガモットの枝から良いところを摘んで30ほど挿し木してみました。
ちゃんと根付くかしら?w花が薄紫色なので、お気に入りなんです。
爽やかな葉っぱの香りを楽しみながら作業しました。
さすがに寒くなって蚊も減りましたしねww

余りの寒さに、暗くなって夜空を見上げるのも忘れている毎日です。
夏は暑すぎて同じく^^;www
月明りに気付くくらいでしょうか。


アバター
2020/11/05 12:22
りんさん

こんにちは〜。お久しぶりです。
寒くなってきましたね~。
冬場に天候が不安定だと、星空は貴重ですね……!

我が家では永谷園の「冷え知らずさんの生姜」シリーズのスープをよく飲みます。
紅茶にいれても良さそうですね、生姜。
お互い暖かくして過ごしましょう!
アバター
2020/11/05 11:18
おはようございます!お久しぶりでした~。
寒くなりましたね。もう、11月ですものね。
先日は雷と共に霰襲来。少しづつ冬が近づいているのがわかります。
天体観測、よいですね。
こちらは冬場は天候が不安定なので、なかなか^^;
ここのところも雨続きです(~_~;)
インフルワクチンも予約したので、風邪ひかぬよう過ごしたいです。
紅茶に、ジンジャーやシナモンパウダーに蜂蜜入れて飲んだりしています。
温かくして過ごしていきましょね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.