Nicotto Town



美味しい天ぷらの秘訣?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 4

4択 給料 ☆


昨夜は新しいお仕事で初日だったせいか、
そんなに疲れていなかったのに眠くて
9時に就寝><

そのせいか朝4時に目が覚めてしまいましたw
せっかくのオフなのに・・

今朝は久しぶりに朝から天ぷらにしてみました☆

天ぷら粉、TVで料理専門家の説明で小麦粉に片栗粉、塩を加えて冷水で作ってみたり、ちょっとお値段高めの料理人用天ぷら粉、的なものを購入してみたり
今まで色々試してみましたが、どれも今ひとつ。

でも、先日何気に購入したスーパーのてんぷら粉で作った
天ぷらは超美味でした☆

朝で気温が低かったせいもあるのかも?

天ぷらは温度差があるとカラッと揚がるので
そのせいかも?

先日美味しいお蕎麦やさんで頂いた天ぷらが美味だったので
久しぶりに天ぷらにはまってる感じかもです^^;

でも、太るのですよね・・

今朝、天ぷら揚げていてもあっという間に油が消えていったので
消えた油が天ぷらに吸収されている、ということなのですよね・・^^;

でもまあ、美味しいし、オリーブオイルで揚げてるので良し、としようw

アバター
2020/11/04 06:09
こえだ さん
夏の天ぷらって美味しく揚がりませんよね><
なので美味しく揚がったのは気温の効果もあるのかもですね^^

鳥の唐揚げ、美味しそう☆
アバター
2020/11/04 00:27
油もお腹に入っていると思ったら、たくさん食べると罪悪感を感じますw
でもオリーブオイルはたくさん採ってもいいんですよね♪

今日はひさしぶりに唐揚げを作りました。
カラッと揚がったので美味しかったけど、そういえば、少し寒くなってきたので、
その効果もあったんですね^^v天ぷらも美味しそう。
アバター
2020/11/03 08:58
キョンタ さん
2度寝したかったのですけど、お腹が減って
朝から天ぷら作って天丼にしたらすっかりお腹から目が覚めてしまいましたw
布団の中でぬくぬくダラダラ最高ですよね^^
アバター
2020/11/03 06:56
2度寝できるから、ラッキーでしょう。私は、朝早く目覚めちゃうと嬉しいけどな~。ヌクヌク布団の中でダラダラするのが大好きです。ナマケモノだね。(^。^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.