私は、いないことにされていてもいいと思うけど。
- カテゴリ:日記
- 2020/11/02 14:49:10
ここで書いたことがすべて、現実に筒抜けというのがなんとなくがっかり。
まあ、知っている人は知っているので、仕方ないと思うけど。
書くことは気を付けようと思います。
ここも、社会の一つの扉なんだという自覚があれば、変なことは書かないようになるはずだものね。
昔は、ここは心の思うままに遊べる場所だと思った。
色々なことは逆になるんだと思う。
そういうことだらけだった。
とにかく変わらざる負えなくなったのは、夫が定年になって、給料が半額になったことから始まっている。
真面目に働かないと、将来が消えていきそうになる。ってこと。
それでも、夫の給料は少なくなったけど、ちゃんとあるのだから、合わせて、私の金遣いを気を付けていけるのだったら、又大丈夫なんじゃないかと思う。
今年の、前半に娘が出産して、2か月間くらい仕事を休んだ。そしてお手伝いをした。
その後、コロナ騒ぎがあったので、自粛期間を1か月仕事を休んだ。
合わせて、3か月間、いつもなら働いている期間が仕事していない期間になった。
それで、今働いている場所で、年間100万以内で働くことを考えると、働いていなかった3か月間の分も働いたとしても、ように税金以内に納まるってこと。
だから、一か月10万過ぎるほど働いても、大丈夫だっていう風になっている。
今年のうちはそうなんだけど、来年のことを言えば、鬼が笑うだろうが、
来年は、一か月8万くらいで働きたいと思っている。
鬼に大笑いされるかもしれませんが。
そんな風です。