Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


浮くメガネ!

できました!浮くメガネ

www 9.two-one.co.jp/eyefit/efpageo.nsf/index

土曜日 

朝 母をデイサービスに送り出し

眼鏡の出来上がりは午後なので

午前中は 

近郊の農業地域まで車で行って

マックスバリュの駐車場に止めて

そこからのんびりウォーキング

4キロ歩いて

昼ごはんの後 眼鏡店に行きました

出来上がった眼鏡は

鼻の上に乗っからないので

重たくない!

メガネのツルで顔を挟むので

その圧迫感はどうなのか?

鼻に乗っかる重たい眼鏡より

全然 楽 今のところは

鼻に乗っかる眼鏡は

欠けた途端 ああ!いや!と

すぐ外してた

もしも仮に 

この圧迫が辛いとなれば

眼鏡はもう諦めないといけないのか?

かけて辛くない眼鏡 手に入りました

今のところ

アバター
2020/11/03 14:47
サイト見ましたがいいですね~このメガネ!
上や下に自由に動かせるのね(*^^*)
超近眼だから、近く見る時に動かせたら便利だわ。
次に作る時は候補に入れるよ
アバター
2020/11/03 11:47
おぉ~!

今の眼鏡が合わなくなったり、重く感じたら、これ注文しちゃうかもw
アバター
2020/11/02 22:13
たけちゃんの眼鏡はどんなのですか?
眼鏡が辛いと
ずうっとかけている人は
どうなんだろうとおもいます
アバター
2020/11/02 22:09
ディーノさん
かけて楽で よく見える眼鏡
とりあえず実現しました
目新しいせいだけではなくて
ずっとこのままこの状態が
続くといいなと思います
アバター
2020/11/02 21:55
ピンクコーラルさん
すいなちゃん
きょうは初めて
浮くメガネかけて仕事しました
眼鏡かけてもすぐ外したくならない
ずっとかけていられる
帰りの車の中でも
浮くメガネかけてスマホ見て
そのままスーパーで買い物しました
今まではそんなにずっと
眼鏡かけていることはなかったです
このまま これが続くといいなあ

アバター
2020/11/02 21:05
浮くメガネいいですね。
メガネも自分に合った
メガネがいいね。
アバター
2020/11/02 18:50
うらやましいです^^
アバター
2020/11/02 18:10
らりるれ蓮くん
ハズキルーペ
すごい良さそうですよね
わたしもそう思って
本気で欲しかったです
いつも行っている個人の美容室で
販売していて
美容師さんが私物のハズキルーペ
使ってみてって貸してくれました
ハズキルーペ というだけに
これは ルーペ 虫眼鏡なんですね
手元の本とかの印刷物は大きく
よく見える
ところが顔を上げてPC見ると
ボヤボヤ〜何も見えない
新聞読める テレビ見えない
という感じで
PC作業には全く不向きでした
残念 
慌てて買わなくてよかった
借りてみてよかった
アバター
2020/11/02 17:27
私も、KEIさんの表現だと思ってた^^;
ほんとだ~!!
鼻当てがない!!
アバター
2020/11/02 14:00
頭蓋骨にはめてる(クリップ的な?)感じが合わないとなると・・・。

ヘルメット的な、頭にかぶる眼鏡・・・
ヘルメットについてる照明具的な仕組みの眼鏡を・・・
開発するしかないかも?(笑)

レトロな奴だと、眼に直接はめる・・・執事のアイテムあるじゃん?
あんな仕組みとか?(笑)(笑)
アバター
2020/11/02 13:58
へぇ~!!!!
浮くめがね浮く眼鏡っていってるから、
KEIちゃんの表現なんだと思ってた~!

すごい画期的!!
顔のむくみある時に、眼鏡があたって痛い事もなさそうだし。

くもる原因もなさそうだし。

すごい!!!

しかも、広島でしか売ってないってことは、
そのうち、話題が広がって・・・

広島の銘産品になっちゃうかも!?(笑)

(たぶん)かけてるKEIちゃんにも似合ってて、カッコイイ~!
アバター
2020/11/02 13:51
俺はメガネかけないからメガネの事は全くわからないけど、
メガネは顔の一部以前に、性能的な事が求められるもんだね。
ファッションよりも。

あれなんだっけ、女性が尻の下に敷くメガネw 変な認知だけどw

ハズキルーペか。 ハズキルーペは考えなかった?







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.