Nicotto Town


のぽ博士の助手のぼやき日記


11/1 第1回科目別テスト・・・


【労働基準法・労働安全衛生法】
30問中25点でした・・・
正答率.833なので、とりあえず、一般教育訓練給付金の基準は、第1回目はクリヤーとなりましたが・・・
ただ、第1問の択一式が5点中2点だったので、これが本試験だったら、アウトですね・・・(これが、社労士試験の怖いところ)

内訳は、
第1問(選択式)  2点/5点 (-_-;)
第2問(選択式)  5点/5点
択一式           18点/20点
という結果でした。
択一式は、微妙なところを間違ってしまいましたが、多分、満点取れた方もたくさんいらっしゃったであろうという問題でした。。。(; ;)ホロホロ
大原の中での偏差値で言えば、50~55ぐらいではないかと推定します・・・27点は取れた問題ですね。

明日からは、気合いを入れ直して、労働者災害補償法です。
労働基準法と労働安全衛生法も忘れないように・・・(これも難しい・・・orz)

ちなみに、労災保険って、労働者のための保険じゃなくて、事業者のための保険なんですよ。そこを勘違いしてると、全く点が取れません。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.