Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


満月の夜


10月31日満月の夜


いつも絶え間なく聞こえる鹿の鳴き声がしない。

イノシシの気配もない。

動物を黙らせる満月が照らす明るい異空間。

アバター
2020/11/05 21:58
ありがとうございます^^
しかし私の知識は実はかなり偏っていて,世間知らずでもありますので時事ネタなどには滅法弱いのですよ^^;

誤射による死亡者が出ているとは不安ですね><
外に出るときにはラジオを鳴らしながらというのは予防になるでしょうか…野生動物対策には良いと聞いたことがあります.
アバター
2020/11/03 13:36
Falconさん

Falconさんのように博識な方とお話しできるなんてリアではありえないこと。
ほんとにニコタに感謝です^^

この県は毎年、狩猟期間に1~2名の誤射による死亡者がでています。
アバター
2020/11/03 04:15
空気がきれいな環境に引っ越されたのは正解ですね.そして素敵なストーブも羨ましい…けれど野生動物と遭遇した体験談(いや日常なのかな…)が怖すぎるのですが^^;
でも狩猟解禁で人間が一番怖いのですか…確かに銃で撃たれると大変です><
誤射される環境なのですね…….

こんなすごい生活をされている方と出会うことが出来るニコっとタウンもすごいですね…!
アバター
2020/11/02 20:33
Falconさん

親孝行ですね^^
移住を決意したひとつは大気汚染・・・快晴の空がグレイッシュブルーなのが悲しくて。

イノシシの親子は私を見ても逃げなくなりました・・・なめられてる^^;
角の長さだけで50cmほどの大きな雄鹿と遭遇したときはお互いびっくり!
一瞬見つめ合いましたが、地面を揺らして駆け去っていきました^^v
一番怖いのは野生動物ではなくて人間です。
特に狩猟解禁になったので、誤射されないように白い衣服を身につけるようにしています。
アバター
2020/11/02 01:30
台風が毎年来る国ですから雨漏りは直した方が良いですが,蛍が飛ぶ環境は水も綺麗だということですね,羨ましい限り…と,思っていると鹿!イノシシ!?え?…それサラッといってしまっているのが凄いのですが^^;
私の母親の実家は相当田舎ですが(遠すぎて行けない),それでもイノシシや鹿は聞かないですよ^^;
野生動物は危険なのでお気を付けてくださいね.

しかしその一方で今一番世界を困らせている新型コロナ感染症では,日常の空気の汚染がその重症度に関係があることが研究でわかっています.
なので母親には空気清浄機を買って持って行きました.
うとうとさんの住む場所では空気の心配は無さそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.