「心地よい居場所」そういうのって自分次第です。
- カテゴリ:日記
- 2020/11/01 19:08:53
自分が求めているものが何かで、自分の心地よい居場所って決まると思う。
14年前は、ものすごくマイナスだった。
自分でもかわいそうだと思うくらいに打ちひしがれていた。
そういう時にはそれほど焼かれていると思わないものだ。
ニコットタウンも、年齢が高い人が集まる場所とかがあって、今、私がいるところは、若い人たちが集まる場所のほうかもしれない。
何回も退会して、新たに入ってきたら、新島のほうに入ってきちゃったらしいから。
年齢が高い方の島に入ったときには、みんなにかわいがられた。
みんな味方になってくれた。
でも二回退会して3回目に入って来た時には、周りは若い人ばかりになっていて、その間には10年以上の年月もたっていて、
マイナスだった私も、プラスのほうになってしまった。
そうなると、焼かれるんですよ。
日本人は、弱い人の味方。常にそうなので。
私は知らないうちに強い方になってしまっていたんですね。
だから、焼かれるんですね。
年齢も年だし。
年取っている人よりも、若い人の味方ですきっと…
でも、私が心地よい居場所は、マイペースで仕事ができ、静かに仕事ができ、いつも、仕事紹介がやってくるところ。
今行っている場所は、まさにそういうところ。
だから、これでいいです。
みんなに焼かれても、味方になってもらえなくても、コツコツと続けていければいいですよ。
気にしない。
みんなに飽きられても、仕事できればとりあえず時給が入ってくるし、生きて行けそうですから。
もう年なので、静かに生きていければ幸いです。