Nicotto Town



ピンク出た♪けど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
神社広場 4

ピンクでしたが多くはないね。(;^ω^)


今日は、朝は晴れでしたが、次第に西風が強くなりくもりに。
それでも西風のために気温は、20℃に♪
ここ最近では、暖かくなってます。^m^
写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2020-11-01
昨日の土曜日・・・昨日は朝からの快晴で風もあまりなく秋晴れでした♪
昨日は、冷えてたので最高気温16℃くらいしかなかったけど、お出かけ日和でした。

そんな日なので・・・前々から行こうと夫と孫のふうちゃん(小4)が、
約束していた海釣り。やっと実現。(^_-)-☆
義父の使ってた釣り竿を夫がもらってきてたので・・・2本だけ。(;^ω^)
2本しかないので・・・長男のふうちゃんだけですが。(;^ω^)

家からそのまま下(北西)に降りて行った生地(いくじ)の漁港近くへ。

初回に釣り糸垂らしてすぐに小さな豆アジが食いついてきたそうです。^m^


みるみるうちにたんまりと大漁に^m^

「1日は、おらんよ。午前中だけしかせんわ。」と言いながら出発してった夫。
次女とそろそろ買い物に行こうかと話してたら・・・am10:30過ぎにもう
帰宅。( ;∀;)

聞けばふうちゃんが、飽きてきたらしく・・・釣り竿でプラプラ遊び始めてたとか。
だから、長女のところで豆アジを半分こして、ふうちゃんとバイバイしてきたそうです。

さて・・・細かい豆アジが30尾くらいどうしましょう。(;^ω^)
わたし・・・だめなんです・・・生臭いのが。

夫に・・・下処理してもらいました。('◇')ゞ

そして、ものすごく久しぶりに・・・と言っても卵焼き用フライパンでですが、
から揚げにしてみました。
低めの温度で長めに・・・したら、せんべいみたいに香ばしくスナックみたい♬^m^

ネットで・・・豆アジのから揚げは、おつまみにいいと・・・なってました。なるほど。

でも、アルコールは飲まないので・・・おかずでした。^m^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.