Nicotto Town


ひなたん 日記


11月1日 ★&犬の日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
神社広場 5


ペットフード工業会(現:一般社団法人ペットフード協会)など6団体が1987年(昭和62年)に制定。

日付は犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」と読む語呂合わせから。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。

ペットフード協会は、1969年(昭和44年)10月に設立された団体で、東京都千代田区神田須田町に事務局を置く。国内でペットフードを製造・販売する企業で構成され、ペットフード市場の90%以上が会員社によってカバーされている。

同協会では、ペットフードを通して、ペットと人の生活の質を高め、「ペットとの幸せな暮らし」を実現することを目標に掲げている。

ペットフードの安全性・品質向上、その普及・啓発、ペットの正しい飼育方法と飼育拡大に関する啓蒙、ペットやペットフードに関する情報発信などの事業を行っている。また、よりよいペットライフの実現に貢献すべく、弛まぬ努力を重ねている。

アメリカでは8月26日が「犬の日」(National Dog Day)となっている。この記念日はアメリカの愛犬団体が2004年(平成16年)に制定したものである。

そのほか、犬に関連する記念日として、4月8日は「忠犬ハチ公の日」、5月13日は「愛犬の日・FCIデー」、6月にある「犬を職場に連れて行く日」、7月10日は「ドットわん・犬の納豆の日」、11月10日は「人と犬・愛犬笑顔の日」となっている。

また、猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせから、2月22日は「猫の日」となっている。


  • 紅茶の日(11月1日 記念日)
  • すしの日(11月1日 記念日)
  • 泡盛の日(11月1日 記念日)
  • 本格焼酎の日(11月1日 記念日)
  • 犬の日(11月1日 記念日)
  • 生命保険の日(11月1日 記念日)
  • 点字の日・日本点字制定記念日(11月1日 記念日)
  • 川の恵みの日(11月1日 記念日)
  • 野沢菜の日(11月1日 記念日)


ワンコ子の日なんだね~♫
じゃあ、ひなたは10月31日お誕生日と犬の日で、連続お祝いしないとね~

寿司の日もありますね~
一昨日食べたばかりだしな…

(*'▽')紅茶でも飲みますか♪

アバター
2020/11/01 16:21
ひなたちゃんの二重のお祝いかなw

一番かわいい時だね~ワンコね~♥
この先、どんどん、以心伝心なるおもうよ~

にゃんこも、ツンデレいわれてるけど
歳重ねてきて~もうべったりだよ~言葉もわかるようでっw
家族だもんね~にゃんこのために働くぞ~www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.