Nicotto Town



ハッカイまんまコーデ

私はお宝ハンターが欲しかったんだが…これ既にフルセット買ってたんだよね。まんまコーデでゴメン;

もらったステキコーデ♪:87

思いっきり、やる気なしコーデですにゃ、すみません。

あのね、私は手に入らないのが欲しかったんだよ。新し目?ので新作を見ていない時のも有ったけど、パッと見・・・好みではない。
何か顔も気持ち悪かったしね。大体、星の神殿のホーラも初期は、あんな変な顔じゃなかった。これの小物は少し欲しかったけれど^^;

そして私が欲しかった衣装は、お宝ハンターってやつ。黒かな?格好良いんだよね。
それなのに、大して古くもない、フルセット+αで買っていた、これとはね・・・
ガッカリし過ぎて、こんなコーデになってしまった。

と言うかですね、この衣装セットは着回しが出来ないと思うわ。
新作で出た時に、まあ1着だけ買っておこうかだったし、色がね〜。原色のド派手な色ばかりで、この黄緑だけ許容範囲だった。白も未だ許せるかw(実は大変、苦手な配色です)

悪態を付いていますが、試着して買っただけで、着た事がなかったw
再販されたので、フリマで売っ払おうと思っていたけど、それも出来ないなぁ。

このセット、好きな方は、気分を害したかも?申し訳ありません。人気NO.1だったしね。

コーデ使用品^^;
・P限 チャイナ島のハッカイ 黄緑 2016.5月
・P限 ハッカイヘア 茶 2016.5月
・P限 チャイナ島のおだんご髪飾り 黄緑 2016.5月
・P限 チャイナ島の房飾りピアス 黄緑 2019.1月
・P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5月
・P限 チャイナ島のくわえる中華まん ピンク 2016.5月
・P限 チャイナ島のおっきな中華まん ピンク 2016.5月
・P限 チャイナ島のせいろ入り中華まん ピンク 2016.5月
・P ハート柄シアータイツ 白
・P限 チャイナ島のハッカイのヒール 黄緑 2016.5月
・P限 スプリングデートの大好きオーラ 黄 2019.4月
・P限 チャイナ島雑技団のゆらゆらパンダ 赤 2016.5月
・P限 チャイナ島の中華飯店 赤 2016.5月

アバター
2020/11/01 23:14
るびーさん

んん〜何かよく知らんけど、エビで中毒になると友達は言っていたよ。
エビの食べ過ぎで、頭痛や気分が悪くなるらしいの。
船酔いの薬みたいな感じで、事前に飲んでおくとならないんだって^^;
因みに私は船酔いもした事がないw 魚釣りにも平気で船に乗ってたしね。

そっそ、殻や頭からも出汁が出るので、刺身で取った殻も一緒に煮るんだ。
仕上がる前に殻だけのは除ける。味噌汁が1番合うよね。身がなくても美味しいw

3位に好きなのが入っていれば良いけどね。何か知らないのが5種類くらいあったよ。
るびーさんと一緒に休んでいる時のだったみたいだよね。そう言うのだったら良かったかも?
アバター
2020/11/01 23:07
ファイさん

今晩は^^そうなんです。
私の購入するのは好み>着回しが出来るが基本なので、このシリーズは難しくて^^;
結構、中華物は買ってあるんですが、これとは全く組み合わせが出来ないと言う。。。

えへへ、私が言っていた「お宝ハンター」は2013年の7/11〜8/8にやっていた、クリオネたちの沈没船と宝物でして、私が来る前のイベントだったんです。
またがりマンボウとかクラゲちょうちんとか貰えるヤツで、後に2つは手に入ったんですが、お助けアイテムのメンバー達、P限定の特にバレーナと言う衣装が欲しくてですね^^;

メジャーじゃないので、3位までは入っていないでしょうけど・・・これもコーデ広場できている方を見て、知ったんです^^
星の神殿の小物は中々良くてですね。来たばかりだったので、ケチって少ししか買わなかったんです。
前半で1位でしたが、ブログでは不人気でブーブー言っている方がいましたw
確かに最近の方では、ちょっとテイストが違うので受けないんでしょうね。

そう言えば、ファイさんのコーデ履歴が消えちゃったんだ。
今度コーデに出す時は、日記の方からお邪魔しますので、貼り付け宜しくお願いします。
アバター
2020/11/01 21:29
エビ中毒の予防薬って何?
甲殻類アレルギー? アレルギーは薬位じゃ駄目じゃよねえ。
海老の頭や殻は良い出汁が出るもんねえ(味噌汁飲みたい)
そうだよねえ、伊勢海老の刺身じゃ指痛い痛いになるよねえ(手袋欲しいね)
 
何の話じゃ?そそ、コーデじゃにゃん。
本当に3位くらいまで販売して欲しかった~。
アバター
2020/11/01 21:07
これは使いまわしは無理ですよねー。
アジア系のアイテムたくさん持ってる人でも難しそうです。
自分もこの配色は難しく感じます^^;

販売は人気3位くらいまでやってくれればよかったのになーと思います^^
アバター
2020/11/01 13:00
るびーさん

お団子飾りは、ハッカイみたいに団子にしてなくても使えるよ。
似合う髪型だと大丈夫。でも他の服には合わせにくいよ。
黄緑の靴もね〜。洋服が、これくらい派手な黄緑じゃないと難しいと思う。
兎に角、全部他のには合わせにくいからね。最近のデザイナーは、この系統の色を出さないので。

極上贅沢コースだからな。肉の画像を見たけど、ホント素晴らしいお肉だった。
超極上肉だと思うが、前に超極上は私にはむつこくて、イマイチだった。

他の店で伊勢海老コースは何度も食べた事があるよ。
田舎と県庁所在地の今住んでいる市。田舎の方が安いが、こっちでも伊勢海老料理専門の店だからね。
そこで昔は1万円だった。刺身、味噌汁、焼き物、全部伊勢海老尽くしw
友達はエビ中毒の予防薬を飲んでいたが、その時に初めて薬の存在を知った。
お店で無料で貰えるのだけど、私には必要ない。子供の頃から伊勢海老は食っているのでw
小さ過ぎるのはダメだよ。ある程度、育ってないと食べられる所がないもん。

因みに刺身が1番好き❤︎ 次は焼いた伊勢海老。汁物も良いよね^^
前に姉ちゃんの会社の人が採った伊勢海老を頂いたのだが、私が刺身と味噌汁を作ったんだよ。
お婆ちゃん家で作った時は、出来もしない母親が横でゴチャゴチャ言うので、怒りまくったわ。
偉そうに言うなら軍手ぐらい用意しろよ。剥き出しだったので、手が傷だらけになったよ。
アバター
2020/11/01 10:47
カワ(・∀・)イイ!! 皆可愛くなれるコーデアイテムにゃん。買えなかった(;^_^A
ホーラちゃんの方が良かったにゃん。
強いて買うなら黄緑の靴とお団子髪飾りかなあ。
 
其方は良いお店が多いんねえ(イイナ)
でも、極上牛肉のしゃぶコースが1万円はお高い。私等は極上で無くても良いねん。
伊勢海老コースが1万3千円もお高い。伊勢海老は食べ出が無いねんよ。若い人たちには物足りないかも。
 
まとう祈り は まだ1個余分が有るし、貰ってくれて有難う。だわさ(*^_^*)
アバター
2020/11/01 08:56
南ノ猫さん

あけおめ〜。今月もよろしくて、あんま来ないじゃんw(店を開けてない時は...もしくはイベント時)
お部屋で言ってくれたんだね、有難う。えへへ、私の常駐部屋は鉢合わせしない様に隠し部屋なんだ。
だから安心してグルグルしておくれ^^

リニューアルじゃないので、販売時と全く同じ色しかないよ〜。
しかし何で豚のフレームだったんだろ?他にも私が付けている背景とか、他のフレームが有ったのにね。
後パンダアイテムもなかったね^^;

伝言板、今頃かいw ありゃリャ、もっと見るを押せば自分は見れたので、見れると思ってた。
1つめは、コロナ感染した女が東京から来て、こっちで検査を受け陽性。要請にも関わらず、JRで逃げて帰ろうとした話だよ。
県内に2つしか病院がないのに、何故こっちに来て検査する。地元民は殆どマスクもしてる。(県外客はマスク不足が解消してからも殆どしている人がいなかった)マナー悪過ぎやと書いてある。

2つ目は、巡回物で〜システムのアップデートをしたら、突然お店と畑に行けなくなったの。
調べて見るとアドビプレーヤーをこの2つが使っていて、何度もアドビをインストし直したが、見れなくてね。
Macは設定でアドビを有効にすると言う所が有った筈とシステム他を探しても見つからない。
結局、そのアップデートでMac専用ブラウザのSafariは、アドビを除外。アドビを使っているサイト(使っているページのみ)が一切見れない。
んで、他のブラウザ探しから始まってさ。結局グーグルクロムにしたの。
それで見れないサイトの設定をしたのだが、これが又〜見れなくてね。
調べたら一々、クロムを立ち上げる度にFlashを許可するにしないといけない。
会社から帰って来て、これらが判明したので1部の方への巡回が間に合わなかったと言う訳^^;
伝言板の続き=んで設定とかしてて行けなくてごめんなさいでした。

これでスッキリしたかにゃ?思わず長文になっちゃったじゃん。ま、ゆるゆるとこれからも宜しくにゃ♪
アバター
2020/11/01 07:25
「あけおめ~! あけおめ~! 新月あけおめ~!!今月もよろしくお願いします (._.) 」
 ↑ 一応部屋に入ってつぶやいているんだけど、せっかくだから書き込んでおくw

拙猫のハッカイ推しの友達は、1位になって何を買うのか見ていたら、衣装じゃなくて、足元のブタだったw
衣装は同じものの再販だったのかな? 新色とかはなし?

ついでに、 伝言板が尻尾切れでいつも気になっています。
『んで設定とかしてて行けなくてごめ...』 「ごめん」で終了かな?
『県内に2つしか病院ないのに何故こ...』 「こ・・・」どうしたんだ? 先が読めないww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.