Nicotto Town



ザ・コーナー

今日の目的はザ・コーナーのハンバーガー

10:00AMすぎまでAmazonから今日の配達予定の商品が届くのを待つ
通知では7:30AMに配達に向かっていることとなっている

カンフー着を注文したのでハロウィンの仮装も兼ねてるつもり
しかしその時間をすぎても届かないのでそれはあきらめて身支度を整える
ジャケットを決めてそれに合わせて他を選んでいったら、靴も含めて英国メーカーの物ばかりになった
例外は下着とデニムが日本メーカー
中国に英国が勝利したアヘン戦争を連想させる
装いとしては日英同盟か
そんなことを考えていらたマスクを忘れて家を出てしまい、途中のコンビニで買う羽目になる

ザ・コーナーは円頓寺商店街の裏手にある
円頓寺商店街は母の実家が近く、幼いころは夏になるとよく円頓寺商店街の七夕祭りを楽しんだ
思いがけない立地に若干の感慨が湧くのだが、その頃はまだこの店はなかっただろう

正午過ぎに店へついたのだが店外はやや人だかり
一時間ほど並ぶことになるのだがその間にAmazonから配達の通知が届く
初めからAmazonを待たなければここで並ばずに済んだのかもしれない

食事を終えてハロウィンらしさを探すのだが、それまでに見かけたものでは待っている間に何度も見かけたUber Eatsの後部ボックスがオレンジのカボチャを乗せてお化けも二体つけたハロウィン仕様だったくらい

ハロウィンといえばコスプレ
コスプレから連想してオタクの三大メッカの一つと言われる大須に向かう
しかし特に何もない
その後はイベントをしていないかとセントラルパークに向かう
尾張藩連携のノボリが立つテントの前で鎧兜をまとった人や足軽の格好の人、晴れ着をまとった娘がいたが、これはハロウィンのコスプレではないだろう

たまに入り口にカボチャを置いた店があるくらいでイベント感はまったくなかった
そう思いセントラルパークの端にたどり着くと乗り入れたワゴン車の屋台に行列ができていた
ハンバーガー店だったので店名を確認すると私もお盆に訪れたBIG BEN DINERだった
その店は都心部から離れた地域にあるのだが盛況だと思った
もしかしたらむしろPRも兼ねて都心部に屋台を出しているのかもしれない

外出をしてみて期待したほどのハロウィンは感じられなかったが今日はブルームーンでもある
天気はいいのでせめて満月だけは楽しむこととしよう
https://twitter.com/fuwatorovgn/status/1322405364961218560




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.