Nicotto Town



10/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 5

4択  「ポッキー


キラキラ 「ビーチ広場 波打ち際
     「ショップ広場 ニコット家具店

4択 つい買ってしまうチョコレートは? → ポッキー

チョコがついていないポッキーもあるけどね!
FRANのようなゆったりまったりとチョコがついているやつから極細のようなパリ!とついているやつまでポッキーは美味しい。

アメリカ人が日本人からお土産でポッキー貰って一生懸命チョコをなめとっててチョコだけが好きなのか?と思っていたら、棒部分が食べられると思ってなかったのだった!
ポッキーは1966年 江崎グリコがプリッツにチョコレートコーティングして発売したものだ。
開発段階でチョコを全体にかけてしまって銀紙や紙でくるんだらどうだろう?とかやっていたが1本1本細いのにそんなことしてられっかー!となり、考えた結果 今の形になったという。大阪の串カツ(串をもってソース壺につける)がヒントになったとか、なってないとか(どっち!)。

様々な味が売っているポッキーだが限定発売で「ポッキーのケーキ」というものが販売されている。
どんなんだ?と検索してみたら、1本のポッキーの形状をしているもののイタリアンケーキの生地にレーズンやオレンジピールを練り込んでやいたものをチョコレートでコーティングしてあってでっかいので20人ぐらいで切り分けて食べるのがいいとか書いてあったよ。
20人ってどんだけでかいの!
2000円もするんだけどね!

それとは別にポッキーを使ってケーキを作ってる人たちもいた。クックパッドで「ポッキーケーキ」と検索したら・・ケーキの周囲にみっちりポッキーを並べてくっつけたものやら、ポッキーを適当におって輪状になるようにならべて、レンジでチンして溶けたチョコレートでくっついてリースになりましたー!とか。
皆考えるなぁ。
小さなケーキにポッキーを突き刺して、ポッキーごと食べてOKなものにするとかも面白いアイデア!
これならフォークもいらない!
ポッキー自体をデコレーションして(チョコレートペンや砂糖菓子などで)ケーキに建てるだけなやつも見た目が意外とかわいかった。

アイデアって本当にすごいなぁと感心しきり。
ポッキーを作ろうとした江崎グリコの人たちも、それを使って楽しく美味しくしようとしている人たちも。

私は何も考えずにボリボリ食べてうまぁぁ (≧∇≦)b という側の人間!!
でもこういう人間もいるからアイデア出す人も出し甲斐があるっても・・・んだといいな!!!

※修正・・・ごめん!ポッキー開発明治って書いちゃった!江崎グリコだよ!ごめん~~~~!!

アバター
2020/10/31 12:16
わはははは。
ポッキーときのこの山のブッシュドノエル!!
すっごく歯ごたえのあるやつに仕上がりそうだ。
きのこは可愛いから好きだ。
でもたけのこの里のほうが好きだ~。
アバター
2020/10/31 10:08
子どもの頃、遠足のお菓子にポッキーを選んで、いざ開けたらひとかたまりになっていて、涙をのんだことがあるなあ。
でも、のちに出たトッポはなんか違うんだ!やっぱりポッキーが美味しいのだ。
今は箱で買うと二袋入っていて、開けるとこの一袋食べてしまう。大袋のポッキーは、小分けの袋なので、この一袋なら罪悪感がないぞ!…足りない…もう一袋だけ…エンドレス

ポッキーでリース、いいね!カンタン楽しい美味しい!
そうか、遠足のカタマリポッキーも、きのこの山とかくっつけて、ブッシュドノエルになるかも?
アバター
2020/10/31 09:45
ポッキーケーキ!
折ってリース上にしてチンして溶かしてリースにするって簡単だしすぐできるねえ
今度やってみようかな♪
ポッキーって元は明治なの?
なんでグリコになっちゃったの?
アバター
2020/10/31 07:39
ポッキー食べないなあ…と思ったけど、年に1度は食べてた。
大学の時の飲み会が毎年あって、県外の人は泊りになるので温泉旅館で開催されるんだけど、最後は宿泊者のお部屋に行って(ほんとはいけないんだけど)持ち込んだおつまみやらお酒で3次会をするの(よいこはまねしないでね)。
そこで食べるくらいかな。
自分じゃ買わない…たまーにアルフォートは買っちゃうけど。
ああ、来年は開催されないかもだねえ。
コロナ、早く落ち着くといいなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.