Nicotto Town


脳内貯金箱


行って来ました、物産展!


体力を取り戻そう!計画により、すべて歩きで移動しましたぜ
ほぼ休み無しで・・・・7時間っ! 頑張りましたぜっ★^~^★
体脂肪や体重も減りましたぜっ!!      
・・・・・・・1日だけ・・・・・。( 一一)
途中で見た 県知事選のポスターには笑いましたわ。 BASARAだった・・・。
・・・・これで投票に来る人って・・・・・知事自身には関心ないんじゃ・・・。(-_-;)

さてさて、行ってきたのは ズームイン!の何か(笑)と、大阪食いだおれフェア

ズームイン・・・最近見てないんですけど、グルメと関係あったのかしら?
   私が1番見ていた頃は、ウィッキーさんが出ていた頃だからなぁ・・・。古っ!!
   ◆ウィッキーさんとは・・・黒人(何人?)さんが朝っぱらから、街頭で誰かれ構わず英語で話しかけて来るという・・・。
   主なターゲットは学生さん達でしたわ。
   ・・・地方なんだから遭遇する訳ないのに、もし話しかけられたら!と想像してドキドキしました(笑)。
   
ズーミン?とかいうキャラができた事も知らなかった・・・・・鳥なのかしら?( 一一)
時間も昼過ぎになっていたので 大したものも無く、空腹のあまり目に着いたカレーパンを食べました。 ・・・普通の味になんか残念。(-_-;)

気を取り直して、「大阪うまいもの食い倒れフェア」へ!

こういうのって地元の人が見たらどう思うのかしら? 納得の店ばかりなのかしら? 
   こちらも人で コミコミ!! Σ(@_@;)
   特に タコ焼きが長蛇の列でしたわ。 ・・・3時くらいだったのに。

本場の人に言ったら怒られそうですけど・・・・私、タコ焼きは・・・タコを抜いて食べます。(-_-;)
   ヒーーッ!許して~な!(>_<)! 
   串2本を両手に持って、メスのように解体手術するですよ・・・。 ゴメンナサイ・ゴメンナサイ!
   ・・・いや、私が食べるより もっとタコ好きな人が食べる方が良いかとですねぇ・・・。( 一一) すんまそん・すんまそん!!
最近はエビ焼きとか食べてますから! お好み焼きも大好きですからっ!!
   
こういう時はタコしかない事が多いので、おみやげに買って帰ろうとしたのですが・・・
   以前にタコ焼きキットを買ったお店(くくる)だったので、食べた事あるよ、と言われ・・・うやむやのまま撤退・・・。あれ?オカシイね?

堂島ロールは売り切れだったし、
みたらし団子とわらび餅を買おうとしたら、シュークリームが買ってあるって止められたよ。 ・・・・・あれれ?

熟成カレーパン・・・・さっきカレーパン食べちゃったよ。 ・・・・あれれれれれ?(@_@;)

味玉とんこつ醤油ラーメン・・・・・・時間がハンパ過ぎて、お腹が空いてないよ!!(>_<)!!


・・・・・・・・何をしに行ったのかしら・・・・。 ( 一一)
グルメフェアは・・・ホントに見るだけで終わってしまったよ・・・・グフッ。

・・・いいもん いいもん!! ウィンドウショッピングはしたもんね!(>_<)! しくしく。

アバター
2009/10/15 20:20
>ユカチさん
 「当たり」ですか・・・私、いつでも当たりが良いなぁ(笑)。
 エビ焼きも美味しいですよ。小海老とマヨネーズが一緒に入ってます。
 タコとエビのミックスもありますよ! 
 ・・私は食べられないですが。^~^。タコだけより、難儀な解体手術に・・。
アバター
2009/10/15 20:13
たこなしたこ焼きは大阪で文句言うと
「それ当たりやで!」って返されるとか聞いたことがあります。

エビ焼きは初耳です。そんなものがあるんですね~!
アバター
2009/10/15 18:09
>jinnojoさん
 徒歩だから交通費もかからないしねっ!(>_<)! ・・って小学生並み!?
 お昼タイムもあるのかアヤシイし・・・きっとイマドキの小学生の方がリッチに遊んでそうですわ(笑)。

>トキカゼさん
 私もまさか、ここまで見るだけになろうとは・・・。( 一一)
 デパ地下で買おうと思った肉まんは売り切れだし、寒空のタイ焼きも長蛇の列で・・・うっぅっ。
 ・・・いや、お財布には優しい休日でしたが(笑)。^~^。

>優月さん
 あぁぁ!!言われると思いましたわ!(^_^;) ごめんなさい・ごめんなさい。はい、その通りです!
 私・・タコ焼きやさんで、タコ無しの「焼き」下さい!って言った事があります。 ^~^。テヘっ?
 抜いたタコは、ちゃんとタコ大好きな人に食べさせてますから!捨てて無いですよ!(>_<)!
 ・・・堂島ロール、そんなに美味しいんですか。
 食べられないと余計に食べたくなりますがな(笑)。 次があれば早めに頑張りますよ!

>海将補さん
 大阪は修学旅行の時に ちょこっとだけ行ったんですけど、
 余りの時間の無さに、タコ焼き1パックしか買えなかったんですよ。( 一一) それも皆で1パック・・。
 焼きたてのあまりの熱さに・・・口の中を火傷しました。(-_-;) 
 ・・ほぼ丸飲みで、味もほとんど解らなかったですわ。 きっといつかリベンジをっ!!

>あらたさん
 私は 自分の住んでいる所の物産展って、他の県だとどんな扱いなのか気になりますねぇ。
 何が人気で、どんな触れ込みの売り方なのか・・とか(笑)。
 ・・ウィッキーさんは愛嬌があって、インパクトの強い人でしたよね! 
 英語は苦手でも、ちょっと話しかけられてみたかったですよ。^-^ まぁ、逃げるでしょうけど(笑)。

>バンさん
 バンさんはウィッキーさんを生で見た事ありますか?
 ・・あの人って、まさに「出没」って感じですよね(笑)。  
 見たいけど・・気付かれたくない様な・・・珍獣扱い。(←失礼) ^~^。

>れおポンさん
 おぉ、スリランカでしたか! ^^
 ・・あの頃は、こんなに国際色豊かになるとは思ってもいませんでしたわ・・。
 ・・ゾマホンさんもいつのまにかいなくなっていたなぁ・・。( 一一)
アバター
2009/10/14 22:29
ウィッキーさんは
スラリンカ
スルリンチョ
スレ…

スリランカ出身でしょう。
アバター
2009/10/14 19:38
ウィッキーさん・・・・・かつて東京に住んでた頃一之江駅前に出没したっけ・・・・・・
当時この話題で持ちきりになった事は言うまでもない・・・・><
アバター
2009/10/14 13:42
大阪の物産展っていうのがあるのですねぇ。
大阪育ちの私は、「物産展=北海道」 の感じです。

ズームイン、私もウィッキーさんの時代を知っていますよ~
ただ、朝は大阪のローカル番組を見てましたが^^;
でも、働くようになったらウィッキーさんに話しかけられるんだ!と思っていました(笑)
アバター
2009/10/14 10:24
osakanaてHNやから蛸もいけるんゃないかぁ? ^0^w
たこ焼、妻楊枝2本付いてるのは…その為か?。 ^0^w(super 爆)

大阪食い倒れフェア…て、そんなん遣らんでも大阪来て貰ろたら、そのまんまやし。
そぅ思わん~ん?  ^0^w

お疲れさ~ん。  ^0^v
アバター
2009/10/14 07:56
…たこ焼きで「タコ」抜いて食べてたら意味ないやんwww
タコが入っていないたこ焼きなんて、たこ焼きじゃないぞーww

……気を取り直して、まぁ、たこ焼きはちょっと食べるのにいいから
3時でも長蛇の列が出来ててもおかしくはないなぁと思いましたね。
で、堂島ロールはやっぱり完売なんですね~。
東京方面で催しなどで販売されると、必ず即完売されるという話。
甘いのもが苦手な私でも、堂島ロールはめちゃ食べられます(笑)
機会があればぜひ食べてみてくださいね☆
アバター
2009/10/14 05:51
ダイエットとしては 成功なんじゃないでしょうか!笑
グルメフェアの ウィンドウショッピング いいんじゃないでしょうか!( ̄- ̄dグッ!
アバター
2009/10/14 05:27
「これは遠足、おやつは300円まで!」と思えば大丈夫だw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.