Nicotto Town



10/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 5

4択  「宇多田ヒカル


キラキラ 「ニコット山 右の道の突き当り
     「教会広場 ハートのマーク

4択 英語を習ってみたい芸能人は? → 宇多田ヒカル

英語わからーーーん!!!
わからんが、ゲームでアメリカサーバの英語が行き合うところにいったらなんとかやっていけたので(家にお呼ばれして会話となると全然ダメだったが!!)必要に迫られればなんとかなるんだなーと日本の英語教育にちょっとだけ感謝した。
辞書を引けるだけでもかなり違う!
だってアラビア文字なんてどこで切れているのかぜんっぜんわからんし!

勿論、ゲームの発言は全部文字として目に入ってくるので「聞き取れない」という問題は起こらないしいつでも検索できるよう日英翻訳サイトは全力待機させておいたが!

私は英語は死ぬほどダメで高校の大学入試センター試験の自己採点を提出したら英語教師に「おまえ・・・うちの高校の英語の平均点2点は下げたぞ」と言われるぐらいだ!結構すごいだろ?
そんな私をなんとかしようと両親は受験前に家庭教師を用意してくれた。アメリカに住んでいた経験もある人だ。その人は言った。
「オレは英語教えられん。なんでわからないのかがわからない!」
デスネーー。わかって当たり前ですもんねーーー。
・・・使えねぇよ!
いえ、その家庭教師は国立大医学部の人なんで他もできたので英語だけで来てもらったわけじゃないからいいんだけどな。

そう。英語を教えられる人は、英語を理解するのに苦労した人じゃないとダメなんだ!もしくは日本語を学ぶのに苦労した人。
仮に私が英語ができるようになったら、私はいい英語教師になれたのだ。・・・できるようにならなかった!

でも英語なんて使えなくても生活できるいい国だ。日本。
インドのようにTOPクラスは全部英語で授業される英国植民地の名残が残ってるわけでも、タイのように他国で発売されるゲームがタイ語で発売されないので(市場狭すぎる上、不法コピーがはびこりすぎ)英語で遊ぶしかないわけでもない。

それにAIが劇的に進化しているからきっと自動翻訳機までもうちょっとさ。うん。できなくても問題ないない。
・・・できたらいいなーと思ったことは多々あるがな!!

アバター
2020/10/30 00:22
それね・・・自分も英語ダメだったからこそ、今から生きるチビには絶対必要になるだろうと、英語教室通わせてました・・・。まあ、言語ってのはどんだけ語彙数と言い回しを増やせるかって部分もあるので、その辺覚える情熱がなかったチビはリタイアしてしまいましたが、とりあえず自分がかっこいい歌いたいと思った英語の歌はスラスラ歌ってるし、発音だけは育ったので無駄にはならなかったかと・・・。

私も英語話せるようになりたかったけど、目からの情報優位で耳からの情報は脳味噌が処理できない派なもので、ペーパーはそこそこいけても、ヒアリングがまったくダメ→発音も難しいって段階で無理でした・・・。
『じゃぱにーずぶろーくんいんぐりっしゅ』は、外人さんには通じないw

英語、なんであんなに舌やら唇やら歯やら使うんだよ・・・。
アバター
2020/10/27 20:34
昔、ラジオ英会話やフランス語会話を聞いてた時期があったなあ。
ペラペラじゃないけど、少しはエーゴ話せるよ。
フランス語は…多分フランスの3歳児のほうが話せるだろうな。
何かを勉強しようというエネルギーが湧いてきたら、また学びたくもあるなあ。
アバター
2020/10/27 16:41
英語ねー
日本人は日本語だけで生活できるし勉強もできるし遊ぶこともできるからねえ
ありがたいことだけど、英語を学ぶには不向きな国よね
今後も使う必要が無いからしゃべれないまま一生を終えることでしょう(^▽^;)
アバター
2020/10/27 13:29
私も英語はさっぱりなので、娘には英語習得に力を注ぎ高校は公立の1クラスだけある英文科へ(挫折したが)。法律関係の道へと全く別の世界へ行ってしまったが、唯一バイト先の蟹やさんで活躍したそうな。芸能人や外人さんが多く来る高級なかにやさんだったからね~私たちはポケトークがあるさ(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.