Nicotto Town



10/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
教会広場 3

4択  「うすしお


キラキラ 「ショップ広場 電話BOX
     「教会広場 バス停長椅子前の道路

4択 好きなポテトチップスの味は? → うすしお

納得できん!!コンソメパンチさいこーーーー!!
のり塩もうっまうっまま!
九州しょうゆも甘じょっぱくて美味しいよねぇ。
うすしおも美味しいです。ハイ。
でもコンソメパンチうっまぁあ!!

納得できん。
この4択は皆、コインをもらうためにやっている。
(私は楽しみのためにやってるが!)
うすしおが伸びてきたら皆うすしおに入れる。
これは・・・運営の仕込みではないのか?!

というわけで調べてみよう!

・カルビー公式サイトより
2019年度 売上ベスト3
第1位 ポテトチップス うすしお味
第2位 フルグラ
第3位 じゃがりこ サラダ味

・・・あ・・うすしおだ・・・。
いや、負けるもんか!次!!

・ウレコン ランキングデータより 単品でスーパーで売れているポテチ
第1位 カルビーポテトチップス うすしお味
第2位 カルビーポテトチップス コンソメパンチ
第3位 カルビーポテトチップス のりしお
第4位 チップスター うすしお味
第5位 ピザポテト (カルビー)

うすしお・・・・
カルビー強し!
次!!

・調達・購買業務コンサルタントが全国主要スーパーのPOSデータから100万人単位の売上金額を調べてみる
(えー・・でもPOSデータって外部の人みれるの?生データじゃん。職業として調査したのか?)
TrueDate(2017/5/15~8/6)
第1位 カルビーポテトチップス うすしお味(45.1万円/100万人)
第2位 カルビー「じゃがりこ サラダ味」(39.4万円/100万人)
第3位 カルビー「じゃがりこ 枝豆しおバター味」(27.8万円/100万人)
第4位 ヤマザキビスケット 「チップスター L うすしお」 (24.5万円/100万人)
第5位 カルビーポテトチップス コンソメパンチ (23.4万円/100万人)

うすしお・・・・(ガックリ)
仕込みでもなんでもなく大人気だった。
コンソメパンチの2倍の売上だ。
第2位の ジャガリコ 枝豆しおバター味は 期間限定商品だが、ほかは定番メニューだ。
定番強いなぁ。

しかしこのコンサルタントのランキングは50位まで乗っていたのだが、実にすべての商品を食べたことあるぞ!エアリアルからかっぱえびせんから、ベビースターまで!
・・・ちょっと己のポテチ量を考えて、うつろな目になってしまったよ・・・。
でも美味しいし・・。
いいんだ。またコンソメパンチ食べるんだ。
うすしおだって美味しいし、好きだよ!!!

アバター
2020/10/26 19:57
ポテチはうすしおが好き~
最近見かける、ご当地ポテチもなんかいろいろあるね
小さい袋でいろいろ入ってるのあったら試してみたいなあ^^
アバター
2020/10/26 12:12
塩味は基本の味だからねえ。
2番目に何が好きか、と聞いたらコンソメ派ものり塩派も、うすしおってこたえるかもね。
コンソメパンチ売ってなかったからうす塩にしたよ~、と言っても、そんなにブーイングは来ないでしょう。
私もうす塩がいちばん好きかな。
のり塩もすきだけどね。
なんだかんだ言って、ポテチはみんなに愛されてるねえ。
アバター
2020/10/26 10:15
カルビー 強いね!
ポテトチップスは、 余り食べないが~ (アイスばかり食べてるから^^;)
たまに 無性に 食べたくなるね!
カルビーより 湖池屋 買うかな~ 湖池屋ののり塩 とか ガーリックも 美味しい!
形状は、全然違うが、じゃがりこも 好きや~♪
あー食べたくなってきたぞ~!(^ー^* )フフ♪
アバター
2020/10/26 09:49
コンソメパンチだよね!オレも絶対コンソメ!(≧▽≦)
大袋だってあっちゅうまに無くなるよ!
てか九州しょうゆ味、見たことも食べたことも無いんですけど><
地域的な問題か?
九州な醤油は甘いのね?
食ってみて~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.